000000
ひろしまDP原告の会BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

DPの繰り返しをりみちゃんヒルズでも・・・ 投稿者:鎌田まりみ 投稿日:2011/06/24(Fri) 20:02:41 p1164-ipbf07okidate.aomori.ocn.ne.jp (58.88.136.164)No.1831  
まず、何より、お探しのお母様が見つり、ご無事が確認されたということで一安心しています。
よく勇気をもって、ブログにアップしてくださいました。
このことがDJ村内さんの「何が真実なのか」という記事と関係あるのでしょうか。
心配なのは、エンジェルズならびにその関係者からりみちゃんヒルズに
私たちが受けてきたような、悪質な嫌がらせが始まるのではないかと危惧されることです。

でもどうか、声をあげてください。
あげなければ彼らの思うつぼです。
どうか恐れずに、立ち向かってください。目を覚ましてください。

震災から3カ月・・・黒いものはどうやっても黒いのです。
化けの皮が剥がれただけ。
予想は十分にされたことです。本質は変わりません。

【以下転載】
朱烙のブログ ”信じられません。。。”
ttp://ameblo.jp/shulaku/entry-10932738725.html

朱烙です
あのですね、今日
うちの母親が行方不明になりました。

うちの実家は福島県にあって、家はギリギリ原発から35キロのところなんで一応非難(避難)はせずに家に住んでます

でも、うちの親はドッグパークりみちゃんヒルズっていう、犬の公園を開いてまして、
今、震災の影響で路頭に迷っている動物達の保護をしてるんですね。

滋賀県にあるNPO法人 動物愛護団体エンジェルズっていう団体に依頼されて、
被災した動物達のレスキューの拠点として貸してくださいと頼まれ

うちの親は動物大好きなんでおkしたんですよ。

最初の頃は、エンジェルズの人たちも猫被ってたのかすごくいい人だと聞いてたし、
全国から来てくださるボランティアの皆さんと共に被災動物レスキューに尽力してました。


だけど、日が経つにつれて、だんだんと本性を現すかのように変わっていきました。

うちの公園、りみちゃんヒルズには小さな小屋があって、そこが本来であれば事務所になってるんですね。
そこの中の荷物を、勝手に移動させて何が何処にあるかも持ち主である親には
何一つ伝えずしかも我が物顔でドッカリと座り込み
各地から応援に来てくださってるボランティアの方々はずっと外に出て動物のお世話をしてるんですね。
被災した動物達は、レスキューされるまでずっとひとりで歩き回って
餓死寸前の子も沢山居てそういった子たちは、沢山ふれあってあげないといけないんですよ。

そして、朝と夕方にはお散歩もあって、それはほぼすべてボランティアの方々とうちの親がやってたんです。

そして、そのエンジェルズの人たちは小屋の中で座って煙草吸いながら話に花咲かせて。

レスキューには行くんですよ。でも、立ち入り禁止になってて一般車両は入れないところに関係者のふりをして入り込み、
飼い主がダメだといってる犬まで勝手につれてくるんですよ。
いくら飼い主が非難(避難)してるとはいえ、その時はちゃんと飼い主もいたし。
ペットって、財産になるんですよ。
だから、許可なくつれてくると泥棒ってことになるんですね。
もちろん、保護したことによって喜んでくださる方もいます。
連れて行きたいけど、
避難所の関係で連れて行けないから途中においてきたなんて方も居ます。
そういった方は喜んでくれますし、そのことはすごくいいことだと思います。
だけど、飼い主がやらなくていいといっているにもかかわらずつれてくるのは動物愛護団体としてどうなんでしょうか。

で、
前々からずっともめてて、うちの親も限界に来ててエンジェルズさんが場所を他に移すという話になったんです。
それはあたしも賛成で、毎日すごく辛い思いをしてると親から聞いてました。
あたしはエンジェルズさんは信用出来ないとあたしの中でですけど確信してまして、
ボランティア活動には参加してないんですよ。

で、親から聞いた話ではボランティア活動するに当たっての理からずれてることを喋ってて、
提供してる場所のオーナーであるうちの親の話を聞かず自分は偉いと思ってるのか大声で怒鳴りつけ命令。

まぁエンジェルズさんからは何人か来てるんですけどその中で「統括」と名乗ってるおばさんが居るんですよ。

この人は、まぁよく言うDQNって人でほんとに自分勝手で内装勝手に弄繰り回したのもこの人の意思なんですよ。

そして今日。
その統括やらと何かもめたらしくうちの母親が行方不明になりました。
電話にも出ないし歩いていくのを見たというほうにずっと道がなくなるまで探したんですけど
うちの地元山で19時ともなると真っ暗で何も見えなくなるんですよ
しかもその道は一本道なんですけど、分かれ道が多くて分かれ道は全部道無き道。
入っていったら奥はどうなってるか分からない場所でもちろん山だから
マムシやらの毒蛇とか猪なんかも居てすごく危険な場所なんです。

今も見つからないしもしかしたらっていうマイナスな考えも浮かんできて
しかも母親は無駄に度胸と行動力だけあってすごく精神弱いんですよ。
まぁ過去が過去なだけに。
なんで、人が普通行かないようなとこでも行きそうなんですよ。
プラスに考えると誰かの家に転がり込んでる。
父親が言うには近所にそういった家はないそうなんですけど
母親はいつの間にか友達沢山作ってるような人でもしかしたら知らないだけで犬友達とかが居るかもなんですよ。
財布も置いて携帯だけもっていったんであまり遠くにはいけないとは思うんですけど
あの人の行動力を舐めてはいけないんで。明日も探します。

多分明日は警察屋さんに電話します。
もしも何かあったらと今も眠くもないしお腹も空きません。
朝から何も食べてないのに。
無事に見つかるといいですけど何かあってたらどうしよう。。。
こんな感じでさっきからずっとグルグル考えてます。。。

とにかく私はNPO法人 動物愛護団体エンジェルズの考えには賛同できないし
どんなに弁解されてもどんなに今後いい成績を残してきても信用できません。

ネット上に、エンジェルズさんに対するイロイロな意見が出回ってると思います。
芸能人の杉本彩さんも協力しているほどの団体ですけど多分、あの団体に、
ボランティア活動で大きくかかわってる人は私と同じ意見の方が多いのではないかと思います。

傍から見ると非営利で動物愛護してるいい団体と見えるかもしれませんが
一度でも深くかかわったらあの本性が分かると思います。

とくにあの方々の過去が云々とは言いません。
別に過去がどうであろうと関係ありません。

うちの親が行方不明だというのに笑って馬鹿にするような会話をしてる今が私は許せません。
騙されてはいけません。芸能人が見方についているからって何ですか。回りは関係ありません。
本人達に問題があるからこういうことになるんです。
もし今後何かの縁でかかわることになっても極力近寄らず

近寄らせず

何かされそうになったら全力で拒否する。
絶対自分勝手に動かせないようにすることをオススメします。

うちはもう被害にあいました。
これからどうするか一生懸命考えていきます。

まずは親を探さなくてはいけないのでまた何か現状が変わったらブログに書こうと思います。
無事に見つかりますように。。。


告発をやめないでください 鎌田まりみ - 2011/06/25(Sat) 05:45:57 p1164-ipbf07okidate.aomori.ocn.ne.jp (58.88.136.164)No.1832  

上記のブログか、削除されてしまって今は見ることができません。
さっそく脅迫が始まったのでしょう。あるいは、脅迫を恐れての防衛かもしれません。
そうしたらさっそくエンジェルズの協力者のブログには、りみちゃんヒルズへの攻撃が始まっています。

ひろしまDPのときにも、内部告発を勇気をもって行った数々のブログか消されていきました。
そうして、原告の会た高島の方々に協力をしていた多くの支持者の方々も、
ブログを凍結されたり削除されてしまったりしました。
今現在でも、この嫌がらせは続いています。同じ人たちによって。

エンジェルズによって被害を受けた人々は、何も悪いことはしていません。
無償でそしてほとんどが自腹で労働もし、資産も使い、気も使い、様々ないやな思いを受け、
その理不尽さに耐えられなくなってエンジェルズに対して、NOを言い出すと、本性をむき出しにして攻撃をしてきます。
その嫌がらせの数々の証拠は、原告の会の資料や、記録、エトセトラのページに山のようにあります。

彼らは生来のペテン師であり、詐欺を生業としてで生きてきた人間です。
その手口は巧妙です。
善人を装い、それこそ「小さな命」を利用しまくり、一般人に取り入ります。
本性に気づかれると、豹変し相手を脅しまくりおびえさせ、自分たちの悪行がばれないようにします。
これが彼らの常套手段です。

でも、いくらそうやってやくざに慣れていない一般人を脅し、内部告発を封じ込めたからと言って
彼らの悪行も、生来の詐欺師体質も変わるものではありません。
カラスは白い粉をかけても、カラスです。ハトには決して生まれ変わりません。

エンジェルズとは、毅然と戦うことが必要です。
あきらめたり、自分を押し殺したところで、何の解決にもなりません。
エンジェルズは、味をしめて増長するだけです。今までのすべてがそうでした。
大宰府レスキューを内部告発してくれた、九州レスキューさんたちにも、自宅に押し掛けてブログを削除しろと脅迫したり
警察や、保健所など公的な機関に、相手が業務に支障をきたすほど電話をかけて脅迫しました。
狙った相手が疲弊するまで、そのいやがらせをとことん続けます。

彼らは無職ですから、まともに働いている一般人と違い、そのようなことに費やす時間は有り余るほどあります。
暇にまかせて、朝から晩まで嫌がらせをし続けます。
まともな社会人が、それに対抗していくには並々ならぬ犠牲が強いられます。
そうして多くの人は、それに負けていってしまいます。でもそれが当り前でしょう。
自分の生活を守るためには、やむなくそれを選択するしかないからです。それは責められません。
戦うには、多くの財力も、気力も体力も必要とされます。それを持続していくにはあまりにも犠牲が大きすぎます。
エンジェルズは、募金乞食ですから「善意を頂戴」といえば、お金は簡単に集まります。
しかし、一般人はそういきません。

今、盲目的にエンジェルズを支援している方々は、善意と思って支援した支援金は、
そういった一般人を苦しめ続ける嫌がらせの為にも使われることを自覚してください。

私もその過ちを犯しました。
ひろしまDP事件のときに、彼らに支援金を渡してしまいました。
自分の大切なチームの子供たちも、保護者もまきこんでしまいました。
その結果が、高島シェルターを生むこととなり、地元の方々が今現在、本当に苦しんでいいらっしゃいます。
無責任に、物資や支援金を送って自己満足したことは、無意識のうちに加害者になっていることに気づいてください。


最後に、以前にも書きましたが、私も同様に、エンジェルズからは嫌がらせを受けています。
文科省を筆頭に、青森県教育委員会、地教育委員会、教育事務所、
無関係の諸教育委員会、前勤務先から、現在の勤務先、プロバイダまでありとあらゆる場所に向けて行われています。
その手口は執拗で、非常に悪質です。
しかし、いくら嫌がらせを受けても、こちらが理路整然と事情を説明し、事実を証明していけば何も怖いことはありません。
相手がいくらわめこうと騒ごうと、嘘は嘘なのですから。

どうか、一緒に戦いましょう。
本当に動物のことを考えるのならば、あのような悪徳団体は放置していてはいけません。
彼らの悪行を白日のもとにさらけ出すことこそ、本当のボランティア活動を育てます。

その勇気が本当の愛護につながります。


Re: DPの繰り返しをりみちゃんヒルズでも・... チッチ - 2011/06/26(Sun) 18:04:34 p3002-ipbfpfx02tottori.tottori.ocn.ne.jp (125.207.182.162)No.1833  

「広島ドッグぱーくの真実
知られざる広島ドッグぱーくのボランティアの真実。
嘘か真か、はてさてその真相は・・・・」

 当時の元ボラさんのブログです。震災前に始まったブログです。
 当時の記録を残し、あの時、何が起こったのか検証する趣旨のようで、貴重です。
 エンジェルズのような連中に愛護団体を自称させることは止めさせなくてはいけません。
 そんな事を許してはいけない。
 そう思っている人達はたくさんいます。

 鎌田さん、貴女に直接アクセスしなくても、貴女の目には入らなくても、同じ方向で動いている人達は大勢います。
 
 


Re: DPの繰り返しをりみちゃんヒルズでも・... チッチ - 2011/06/28(Tue) 10:40:08 p3002-ipbfpfx02tottori.tottori.ocn.ne.jp (125.207.182.162)No.1834  

私は初期のころのDP事件を知らないものですから、軽々に「広島ドッグぱーくの真実」を紹介してしまいました。

 「被害者の会」乗っ取りの混乱や大方伸之助氏の暗躍など、知りませんでした。

 先の投稿を削除しようとしたのですが、パスワードを忘れてしまいました!

 ごめんなさい!


勝谷誠彦の××な日々から 投稿者:鎌田まりみ 投稿日:2011/12/16(Fri) 05:55:30 p2117-ipbf405okidate.aomori.ocn.ne.jp (114.165.61.117)No.1887  
転載許可をいただきましたのでご紹介いたします。

【12/10配信】

 <愛犬家ら逆転勝訴/動物愛護団体に賠償命令 12/9産経新聞より>
 <犬のテーマパーク「ひろしまドッグぱーく」(広島市)の閉園後、衰弱した多数の犬を救助するにあたり、
動物愛護団体「アーク・エンジェルズ」(現エンジェルズ、滋賀県高島市)が
集めた募金や物資の使途が不明だとして、寄付した愛犬家ら15
人が募金の返還や慰謝料など
計約400万円の支払いを求めた訴訟の控訴審判決が9日、大阪高裁であった。
前坂光雄裁判長は原告側の請求を退けた1審大阪地裁判決を変更、慰謝料約47万円の支払いを命じた。
判決で前坂裁判長は、目的をある程度限定して募金を集めた場合、
収支を正確に説明・報告すべき信義則上の義務がある、と判示。
アーク・エンジェルズ側は募金の一部が流用されたという疑問を払拭できておらず、慰謝料の支払い義務があるとした。
1審で原告側は、私的流用目的で募金を集めたと主張したが、敗訴した。前坂裁判長も流用目的は否定し、原告側の控訴そのものは棄却。
その上で控訴審での追加主張に基づき、信義則違反を認定した。>

流用そのものはなかなか立証しにくかったんでしょうね。
しかし限りなく「おまえ、やっとるやろう」というなかなか人情味のある判決である。(わらう

アホ庁こと社会保険庁の解体に至る不正疑惑も『ムーブ』が火をつけた。
柔道整復師の不正請求問題は『ムーブ』が潰されてもまだまだ火が広がっている。
前記の判決の場には『ムーブ』の名物ディレクターだったF君がいたそうだ。

涙が出てくる。ジャーナリスト魂とはそういうものだろう。
どれだけの番組を私は追われ、潰されてきたことか。
しかし正義や真実というものは必ずどこかで明らかになる。
そこに至るまでの私を支えてくれているのは、あなたや、あなたの存在だ。
この日記を読んでくれている方々だ。
だから今朝も私はまだふ
らふらしつつもうしてキーボードを打つ。
明日もきっと、打っていることだろう。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
(c)2011 勝谷誠彦、katsuyamasahiko.jp All Rights Reserved.
問合せ:info@katsuyamasahiko.jp
情報提供・感想:stealth@katsuyamasahiko.jp
購読解除:ttp://katsuyamasahiko.jp/dissolve.html
発行:株式会社 世論社

勝谷誠彦WEBサイト ttp://katsuyamasahiko.jp/

『勝谷誠彦の××な日々』のメール配信を購入ご希望の方は、上記のWEBサイトから申し込みができます。
ご登録は、最初に875円(税込み)の決済を行っていただき、翌月末から自動で毎月875円ずつ更新されます。
引き落としは「世論社」の名前になります。



************************************

以下、勝谷氏に送った原告の会控訴人のメールもご紹介いたします。


担当さま

はじめまして。

私は大阪在住の○○○と申します。

勝谷さんからのお便り、毎朝楽しみにしております。
私は12月10日に配信された、広島ドッグぱーくの原告のひとりでして
もしご都合がよろしければこの記事を私ども原告の会のHPに転載させていただけないかと思いご連絡差し上げました。

5年前の秋、朝日放送のムーブで勝谷さんが言われた、

「私は林という人間が人として許せない。寄付をされた方々ムーブに連絡をください。声をあげてください。」

皆この言葉に集まった者たちです。

ムーブと勝谷さんがいなければ見て見ぬふりを続けていたと思います。
わずかなお金のために、こんな労力も金銭もかけるなんて馬鹿げたことだったかもしれません。
でもあの時声をあげてなかったら一生後悔していたでしょう。
あの時ムーブ以外の全てのマスコミが追求もせず無責任な報道を垂れ流したことにより

いわばマスコミが詐欺の集金活動に加担していたのに、AAが怪しい団体だということがわかると
ムーブを除いて全てが一切報道しなくなりました…。

10日の配信メールを拝見し胸が熱くなり、原告や被害にあった全ての人たちへ伝えたいと思った次第です。

ご迷惑をおかけするなら断っていただいていいので、ご検討のほどよろしくお願い致します。

○○○

【不適切投稿になるため、文章の一部を主旨が変わらないように編集しております。】



無題 投稿者:びっくり 投稿日:2012/02/04(Sat) 20:04:19 61.245.76.39.er.eaccess.ne.jp (61.245.76.39)No.1901  
まだやってんの おもろー


まだまだやらなくてはなりません 鎌田まりみ - 2012/02/04(Sat) 23:12:18 p1032-ipbf10okidate.aomori.ocn.ne.jp (124.85.219.32)No.1902  

>びっくりさん
池田市からの書き込みありがとうございます。
林氏からの上告理由書の提出期限は2月9日です。
届き次第アップしたいと思います。

どうぞこの事件の続きを、しっかりと見守っていただきたいです。


記事の削除について 投稿者:鎌田まりみ 投稿日:2012/04/22(Sun) 06:47:22 p3131-ipbf301okidate.aomori.ocn.ne.jp (118.0.112.131)No.1914  
1911−1913の投稿者名
_様
knd_pev77様
A12様
先ほど、上記3名様の投稿記事に気づき、記事を削除しました。
いずれもここで語られるには不適切と考えそのようにさせていただきました。

>_様
情報提供はとてもありがたく存じますが、個人情報を含むものは、誰でも閲覧できるこのBBSではなく、
当会の以下の連絡先までお願いいたします。
genkokudan@hotmail.co.jp

なお浅井様の投稿に関しては、脅迫行為の一環として、こちらから諸関係機関に報告書として上げさせていただきます。




Re: 記事の削除について knd_pev77 - 2012/04/22(Sun) 11:46:48 softbank126062104110.bbtec.net (126.62.104.110)No.1915  

鎌田様、削除有難う御座いました。



Re: 記事の削除について __ - 2012/04/22(Sun) 19:12:40 p67df45.tokynt01.ap.so-net.ne.jp (121.103.223.69)No.1916  

蒲田さんには、これで犬猫殺し嘘つき犯罪者の
住所氏名連絡先が伝わりましたからね?
脅迫行為の証拠もね。

では、早く借金を返済しましょうね。↓
ttp://backupurl.com/f9p9dt
「この5年間は、レディちゃんの手術初期費用の6万円もまだの始末。」
2012/4/17(火) 午後 8:37



不適切投稿 投稿者:鎌田まりみ 投稿日:2012/03/10(Sat) 08:15:22 p1032-ipbf10okidate.aomori.ocn.ne.jp (124.85.219.32)No.1910  
pl860.nas815.p-osaka.nttpc.ne.jp (180.61.133.92)
何百通送れば気が済むのでしょうか。
いい加減止めてください。
サイバー警察に通報済みです。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki - antispam edition -