過去ログ
キーワード 条件 表示

パブリックコメント=KAZUさんの遺言  鎌田まりみ - 2011/08/15(Mon) 07:05:32 No.1851

純情仔猫物語ttp://kazurinn.jugem.jp/?eid=1504のブログ主、kAZUさんが闘病中のところお亡くなりになりました。
今朝ほど、同じ活動家の方のブログで訃報を知り、驚いております。
心よりお悔やみ申し上げます。

kAZUさんとは、生前一度だけお目にかかったことがございます。
多くの保護活動をなさる方々と会ったことはあるのですが、その中でもkAZUさんは
まじめに保護活動を考えていらっしゃる、本当に心から信じられる数少ない活動家のお一人でした。
おしい方が早くいかれてしまったと、残念でなりません。

その彼女が最後に心血を注いでいたのが、環境省に出すパブリックコメントを出しましょうというキャンペーンでした。
彼女のブログにそのひな型があり、住所氏名を記入すれば提出できるようになっております。

環境省のパブリックコメントについては、正直、猫も杓子も正も悪も、
それぞれがそれぞれの思惑の元、出すように各サイトで紹介しています。
こんなやつもかと思えるような人間も、いけしゃあしゃあと紹介していて、少しひいてみていたところがありました。
でも、あらためてKAZUさんの書いたひな型を読んでみて、1つでも多くの意見を寄せることこそ大事なのだなと改めて感じました。

KAZUさんの意思を尊重し、私も愛護団体の在り方を中心に書いてみたいと思いました。
是非皆様も、一人でも多くのご意見をお寄せくださいますようお願いいたします。


KAZUさんのひな型  鎌田まりみ - 2011/08/15(Mon) 07:10:57 No.1852

以下、KAZUさんの未完成のひな型に、ご友人が加筆してくださったものをご紹介します。是非ご参考になさってください。


「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見書

1、意見提出者名 :

2、住所 : 〒

3、連絡先電話番号、FAX番号、電子メールアドレス :

4、意見




(1)深夜の生体展示規制(P.1)
(意見)
生体販売規制に賛成
(理由)
・狭いショーケースに長時間展示され購買欲を煽り、深く考えぬまま購入することが、日本の犬猫殺処分の多さの第一原因である。
・欧米の先進国では生体展示販売はすでに法で禁止されている。
・深夜営業、移動販売は、社会問題になっており禁止すべきである。
・生体販売は全く賛成できないが、少なくとも時間制限を設けるべきである。
・犬猫の睡眠は重要であり、科学的に幼齢の場合約16時間と言われている。
・展示時間は最大6時間までと細目に加えるべきである。
・猫カフェ営業の時間を法で規制するべきである。
・繁華街のふさわしくない場所に朝方まで営業している店もあり、猫の健康面を全く度外視した営業である。
・風営法でさえ時間制限があり順守されている中、動物取扱業のみ規制強化がされていない。
・猫のストレスや健康を考えれば日照時間に合わせての営業が望ましく、アルコールなどの販売も猫カフェという観念からみて禁止すべきである。


(2)移動販売(P.2)
(意見)
禁止に賛成
(理由)
・移動販売は深夜営業と同じく社会問題になっており、禁止すべきである。
・移動によるストレスや狭いゲージの中での集団感染も問題であり、管理体制やアフターケアが不充分であることから禁止すべきである。


(3)対面販売・対面説明・現物確認の義務化(P.2)
(意見)
インターネットでの犬猫の販売を禁止し、対面販売・対面説明・現物確認の義務化の徹底は当然である。
(理由)
・空輸、陸送による幼齢犬猫の負担・購入者への犬猫飼養の説明義務が果たせない。
・写真と違う、実際の毛色と違うなどトラブルの原因になり得る。
・道義的に命をワンクリックでやり取りするものでない。


(4)犬猫オークション市場(せり市)(P.3)
(意見)
ペットオークションの禁止
(理由)
・犬猫の競り市は先進国ですでに問題になっており道義的にも禁止すべき。
・悪質なブリーダーの温床の場であり、犬猫が欲しければ、直接繁殖者に行くシステムを今後確立すべきである。
・小売店、仲介者も繁殖者の環境を把握できない。
・感染症の観点から犬猫を集団にさせる場を設けてはいけない。
・犬猫の親、兄弟、遺伝病など追跡調査が困難である。


(5)犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢(P.3)
(意見)
生後8週齢迄、母親・兄弟から離してはならないと法で規制すべきである。
(理由)
・犬猫の社会性、健康面から鑑みて生後8週齢まで離すべきではない。
・科学的根拠がなくとも、イギリス、フランス、アメリカ、ドイツが法で規制している。
・日本の犬猫だけ特別丈夫なわけではない。
・日本人が、小さければ小さいほど可愛いと思う事から、現在の犬猫を苦しめ、犬猫の生産工場としている社会問題は諸外国からも指摘され、法で規制しない限りこの問題は解決できない。
・犬猫とも感染症が多く、小売店やペットオークション会場で集団感染がある。
・ワクチンは接種すればすぐに効能が現れるものではなく、定着まで10日〜14日が必要。母体抗体がある時期は接種しても無効であるので、すぐに死亡してしまう事や、集団感染を防ぐためにも、ワクチン定着後、生後8週齢以降でなければ販売してはならないと法で規制するべきである。


(6)犬猫の繁殖制限措置(P.4)
(意見)
年に1度、1胎のお産まで、5歳以上の犬猫を交配してはならないと、法で繁殖制限すべきである。
(理由)
・一番問題になっているのはパピーミルと言われている犬猫の生産工場である。
・数値の曖昧さが、現行法で規制できなかった反省点も含め、明確も含め明確な数字が必要である。
・遺伝病を作り出す繁殖を禁止すべきである。
近年猫の人気ランキングはスコティッシュフォールドが1位だが、乱繁殖や無知な繁殖による骨形成不全症に苦しむスコティッシュフォールドが増えている。
イギリスではスコティッシュフォールドの繁殖を禁止しており、アメリカではアメリカンショートヘアー、ブリティッシュショートヘアーの交配のみ許可されている。
日本ではブリーダーのモラル・自主規制・自己申告などの曖昧な言葉で血統書が作り出され、またスコティッシュフォールド同士でも繁殖を許可している。
立ち耳と折れ耳という条件だが、血統書を見る限り非常に疑わしい。
消費者の立場から見ても、生涯に渡り苦しむ猫を介護せねばならず、遺伝病が出る確率の高いものは法で規制すべきである。
よって、スコティッシュフォールド同士の繁殖は禁止し、アメリカに習いアメリカンショートヘアー、ブリティッシュショートヘアーのみと、細目を設けるべきである。
人気が出れば出るほど、その品種の乱繁殖が行われ苦しむ犬猫が増えてしまう負の連鎖は、ガイドライン・自主規制・モラルなどでは期待できず、厳しい法規制を望む。


(7)飼養施設の適正化(P.4)
(意見)
ケージ飼養、広さ、人員の規定を設けるべきである。
ケージの上にケージを積み重ねず、広さは、トイレ・食事のスペースを除き、犬猫が横になり耳と尻尾の先がケージに触れない広さとする。
同じ犬種などを狭いケージに数頭入れない。
犬猫どちらも10頭につき、繁殖業の人員1人とする。
空調施設の設置と温度管理の徹底。
(理由)
・狭い空間に閉じ込めれば、ストレス、感染症など健康に悪影響をおよぼす。
・同じケージに数頭入っている状態では、正しい交配記録も出来ない。
・人員規定も設けないと適正な管理が出来ない。
・数値の曖昧さが現行法で規制出来なかった反省点も含め、明確な数字が必要である。


(8)動物取扱業の業種追加の検討(P.5〜P.6)
(意見)
@動物の死体火葬・埋葬業者 及び、
B老犬・老猫ホーム業者は、動物取扱業に含めるべきである。
D教育・公益目的の団体には、法の取り組みに入れる事を検討するに賛成
(理由)
・ペット葬祭業者が山中に動物の遺体を遺棄するという事件が起こり、遺族の心情を著しく傷つけ苦しめるもので決して許されるものではない。動物といえども大切な家族に変わりなく、遺体は尊厳をもって扱うべき。
今後このような事を起こさせない為にも、規制を設けるべきである。

・所有権を移し対価を得ながら、適切な飼育を行わず、病気の治療もせず放置しているホームが問題となっていることから、動物取扱業の中に含め、基準設定を設けるべきと考える。
・学校での飼育環境が劣悪なケースが多いのは否定できない。
生徒の自主性に任せきりで、先生が全く放置状態という所もあり、適切な餌・水・清掃・医療が受けられず、死んでいく動物達も多い。
これは、虐待の定義にあたるところから、何らかの規制・指導を行うべきと考える。


(9)関連法令違反時の扱い(登録拒否等の再検討)(P.6) 及び、
(10)登録取り消しの運用の強化(P.7)
(意見)
違反時の登録取り消し及び拒否等の運用を強化し、条項を追加すべきである。
(理由)
・動物取扱業の指導は、事前通告では意味を持たない。
・特に悪質な場合は抜き打ち検査が当然である。
・指導回数を重ねても改善がみられぬ場合は、速やかに勧告し、
その勧告が2度目で取り消しをスムーズに行ってもらいたい。
・何度も事前通告し同じことを言うのは労力、税金の無駄である。
・現行法では、取り消し後2年経過すると再登録が出来るが、年数を引き上げ、最短でも5年、虐待(含ネグレスト)など悪質な動物愛護管理法違反は、再登録できない様
にすべきである。


(12)動物取扱責任者研修の緩和(回数や動物水族館・動物病院の扱い検討)(P.7)
(意見)
緩和すべきではない
(理由)
・明確な業種の記載がなく、必ず必要と思われる業種以外も緩和される可能性があり、緩和に賛成できない。
・緩和された業種は、命を扱う事への責任・意識が薄れる事が危惧される為、
変更するのであれば、回数を減らさず、業種ごとに研修内容を細分化する事。
(13)販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物での説明義務項の緩和の検討)(P.8)
(意見)
緩和すべきでない。
(理由)
・小動物といえども命に変わりなく、粗雑に扱うことは許されるべきではない。
・小動物は特に子供が扱うことが多く、説明はより必要である。
・身勝手な遺棄などにより、自然界の生態系を脅かす様な行為を防止する点からも、販売時の説明は必要であり、緩和を認める事は出来ない。


(14)許可制の検討(登録制から許可制に強化する必要性の検討)(P.8)
(意見)
許可制にすべきである。
(理由)
・現在は届け出の事項が埋まれば誰でも営業が出来、繁殖が出来てしまう。それが大きな問題になっている。
・問題となるブリーダーの共通点として、定年後、楽をして儲ける事ができるという意識で始めるブリーダーが多い。
・犬猫の看護(特に大型犬)、万が一売れ残りなどを終生飼育するとして70歳代の人間が成し遂げられる事はあり得ない。
・また、楽をして大金が入る職業ではないという、今後の問題提起も考えて60歳以上の登録を認めない年齢制限を設けるべきである。
自分の言葉で  鎌田まりみ - 2011/08/22(Mon) 07:05:48 No.1854

1週間を費やして、書いては読み、読んでは直し、また削り、書き加えて・・・の作業を合間合間に繰り返し
やっと10Pあまりの意見書を書き終えました。
猫のことはあまり、知識がないので、KAZUさんのお手本を一部そのまま参照させていただきました。

14項目総てに対して、半ページから1Pの意見を書きました。
読む人にとって、端的に主張が分かるように、また読みやすいように、読んでいただけるように考え考え書きました。

同文をコピーして、自分の思考を挟まずに数だけ送れば多数決の論理で、考えが押し通せるものではありません。
そうやって送った人は、自分もきちんと意見を主張したような錯覚に陥っているのでしょうか。

出せばいいありきではなく、1文でも1語でも自分の言葉で書いていただきたいと願います。

ひろしまDPでの、膨大な支援金や支援物資は、マスコミの恥ずかしいほどの貧しい調査力のもとの喧伝の中、
一方的に、とりあえず、哀れなものの誇張、正義の使者という心地よい看板、数の論理で世論が動いてしまいした。
自分もそれに載せられた愚か者の一人です。

結果は、決して誰もが幸福感を感じない、後味の悪い結果しか生みませんでした。
パブコメをワンクリックで送っている人たちが、そんな同様の後悔をするのではないかと危惧しています。

私は小学校教師ですので、教育の立場から、消費者=飼育者である子供達や家庭に
『生命尊重』つまりは『飼育するためのモラルと知識、常識の教育の場』が必要であることを書きました。

もう一つは、生産者=販売者側の利潤追求ありきです。
このことについては、大多数の方々が目を向け書かれていることでしょう。
でも消費者と生産者、この需要の関係を考えずして、動物愛護法を語るのは無理です。
教育が浸透することが一番望ましいのですが、とりあえず今の消費の現状に対する罰則や規制が必要であると考えています。
厳罰や規制の強化を生産者側にだけ向けるのではなく、同時に消費者側に向けることも大事であると思います。


そして、最後に動物愛護団体のことを書きました。今現在、『犬猫を救う』事を命題として掲げ
集金活動をしている、この需要の関係の隙間に巣くう、ダニのような存在です。

彼らの行動を制する法律は有りません。そして、犯罪はこういった方の隙間を狙って起きます。

どうか皆様も、ご自分の言葉で、ご自分の体験を通して、生きた言葉を環境省にお届けいただけたらと願います。
それが、本当のKAZUさんの願いでもあると思います。
よろしくお願いいたします。

陳述書の件について  山田 まゆみ - 2011/07/03(Sun) 16:06:10 No.1838

私の名前で、出されるなら、アップする前にご相談ください。
こちらからのニュアンスが正確に伝わっていないようなので、誤解を招いているようです。

忙しいといわれてお返事をいただけませんが、私の陳述書のページが更新されています。アップする前にご連絡いただけなければ、誤解を招きトラブルが起きる可能性があります。

ご理解ください。


-------------------------------------------
何度もご自身で投稿しようとされたのですが、エラーがかかってしまい、急ぎの為、いたしかたないので、代理で投稿いたしております。

Re: 陳述書の件について  鎌田まりみ - 2011/07/03(Sun) 17:48:41 No.1839

山田さんのご希望通り、HPより木津川事件のことを削除しました。
エラーが出るのは、禁止ワードに引っかかるような文言をつかわれているからだと思います。

このBBSをご使用になって、ご自身の言いたい事をご自分の言葉でかかれたほうがいいということは以前に薦めました。
それゆえ、最初に言ったことを録音して、そのままネット公開することも許諾しました。
それがいちばん言いたいことが、伝わるであろうと考えたからです。

メールで送られてくる「あれも言いたかった、これも書き加えたい。」ということを
できるだけひろいあげ、時系列に書いたつもりですが、納得なされないようです。

昨晩も帰宅は11時を超え、それからの作業で、今朝も早朝から出ておりましたので、時間を取れないことは伝えていたはずです。
情報の伝達手段が非常に限られているため、相手が思うような時間に対応できませんでした。

今後は、山田さんの納得なされる方法で、納得のなされる方法で情報を公開したければしていけばよろしいかと思います。

ただ、このままでは今まで関わりをもたれた方々にもご迷惑がかかります。
従いまして、私の関わりがあった部分では裁判の、私の陳述書の中に含め書いていきたいと思います。
知りえた情報は公開していくつもりです。


最後にご本人が、ここでいろいろ公開されると、2chで騒がれることに、非常に心を痛めていらっしゃることを付け加えておきます。

2chは、もろ刃の刃ですし、様々なことが書き込まれる場所です。
釣りもあり、煽りもあり、愉快犯もあり、その中に真実もあり、まっとうな意見もあり
それに真っ向からまともに向かうことは、心を病むから気にしないことだということも伝えました。
でも、いままでネット環境にもなく、急激にその中にほおりこまれるのはとても苦痛であると思います。

その辺を鑑みて、ネット公開はやめます。


ご理解ください。
Re: 陳述書の件について  山田 まゆみ - 2011/07/03(Sun) 20:26:48 No.1840

代理投稿は、山田さんの文面をそのまま、投稿したものです。これが、投稿できたという事は、禁止ワードは含まれて居ないということになります。それでも、エラーがかかったので、困られたのです。

-----------------------------------
山田さんからの言伝です。

BBSを利用して、情報発信をするようにとのお話はなかったです。
また、鎌田さんがお忙しいとの事は伺っていましたが、そんなに陳述書の私にも確認をとらずにアップするような事はしなくても、話をお互いに摺り合わせをしてからアップしても遅くはなかったですよね?何を急がれていたのかは知りませんが、昨夜も遅くまで更新にお時間をとらせたとは思いますが、早朝に急いでアップせずとも、私に確認をとってから、アップしていただけたら、私の思いと違う所もお伝えできたのですが。

今回お渡しした陳述書はエンジェルズと知り合いその後の経過を走り書きにて、当時お世話になっていた弁護士に文書作成してもらったものですが、内容が重複していたり漢字の変換ミスも多かった為、プチ裁判には実際提出されていません。

先ほどのお電話で、エンジェルズへの腹いせの為に、原告の会を利用したのかといわれましたし、私の方でも、そこまで言われて、資料を鎌田さんに依頼されてお貸しする必要も無いと思いますので、原告の会の裁判に、私の方の情報を利用するのはご遠慮ください。

これからも、私は私、鎌田さんは鎌田さんの路線で話を進めればいいことだと思います。

今は、急激に日差しがきつくなってきたため、犬の管理も大変ですし、エンジェルズと知り合い、鎌田さんと接触をしてから、犬を世話するに当たり、心穏やかに過ごせないような精神状態に陥っており、犬の世話に集中出来ない状態なので、落ち着きましたら、また、私の思いを新たにブログを立ち上げて、情報発信していきたいと思っています。




Re: 陳述書の件について  鎌田まりみ - 2011/07/03(Sun) 21:44:33 No.1841

>BBSを利用して、情報発信をするようにとのお話はなかったです。
いいえ、きちんと申しあげました。
そこも利用して書かれたらいいときちんと申しました。
山田さんとお話ししても、いった言わない、頼んだ頼まないの世界で、
ころころと話がかわり、同様に気分もころころ変わられ、一方的に自分の要求のみで、感情のままに常に興奮して話されてくるので
自分でも何を言っているのか、何を言われたのか覚えていらっしゃらないのだと思います。

この事件に巻き込まれ、HPに情報を載せたことにより、文科省をはじめとし、県の教育委員、教育事務所、市教育委員会など
年度末の激務のさなか、多くの人間がエンジェルズからの妨害をうけ、
3/11の震災が起きるまでの間、多大な労力を強いられ、振り回されました。


それはエンジェルズが相手を疲弊させるために使う常套手段です。
こちらは慣れてしまっているので動じませんが、情報もない中で、その渦中に巻き込まれる人は右往左往してしまいます。

いきなり他人の世界に飛び込んでくることは、、また多くの人間が、のぞむと望まざるとにかかわらず、さらに巻き込まれることにもなるのです。
自分の快・不快だけで全て世の中が処理され、回るものでもありません。

エンジェルズとは違って、公的な組織の中の人間には、その中でのセオリー通りの対処の仕方というものがあります。
社会人としての、轍を踏まねばならないことも多々あるのです。


彼女には、音声を公開する前に、ネットで公開するということは、既にあなた一人の問題ではなくなってしまうということ、
大きなうねりとなって、ネットの嵐が吹き荒れることも伝えました。

そんな中、私も公務員として、原告として、できることとできないことがあることも最初に伝えています。

限られた情報ツールしかない状況を見て、他の原告からも協力者からも協力は申し出られましたが、
成り行きのわからぬこの事件に、安易に他の原告を接触させ巻き込むことも心配でした。

山田さんはしきりに、300頭もいるからうごけない、だれかよこしてということもいっていましたが、
原告の会はそういう組織ではない、FAXやメールの伝達くらいはたのめても、
あなたのところに行って、犬の世話をするようなことは考えていないということも伝えています。


3/5に犬を渡したくないという話を聞いたときから、弁護士にアドバイスをいただき、
ともかく不法侵入を回避すること、これ以上林氏と接触しないこと、
エンジェルズは仕入れをするときに、必ず頭数に含まれずに消える犬がいるから、すべての犬をデジカメに撮り、
きちんとした個体数を把握すること、証拠を残すことなどをつたえました。
また、BPOに連絡を取るため、サイトから申し立て用紙を取り寄せること、毎日放送と、よみうりに抗議文を送付すること、
PC環境にないのであれば、作文は手伝うので、そのためのマスコミの動きの諸資料を送付してほしいこと(結局きませんでしたので、作成できませんでした。)
他に不法侵入を防ぐためには、警察や保健所、毎日・よみうり放送以外のマスコミに連絡を取ることが必要であることを伝えました。

山田さんから「(だれも)聞いてくれへん、先生からも電話してください。」と散々頼まれ、私も各所にできるかぎり連絡をとり動きました。
これに関しても、今日になると「あんたにいつ頼んだ、あんたが連絡せえというから、そんなあんたからしろってことになっただろう。」という話に山田さんの中ですり替わってしまっています。
これではついていけません。

あのとき、これらをしたのは、彼女のためということではなく、公共電波を利用して、
新たな詐欺がまた横行するのを何より避けたかった強い思いがあったからです。
エンジェルズが去ったふりをして、夜襲で来るかもしれないと、怯える山田さんを本当に守らねばならないとも思いました。
この5年間、エンジェルズのあくどい手口は散々見てきましたから、私も対処するにはそれなりの覚悟で臨みました。

里親を探したいということに関しては、WEB上のお手伝いくらいはできるかもしれないということを申し出ました。
竹田氏とも話してくれと言われて、話もしました。
引き受ける約束も竹田氏から「鎌田さんやから、責任もって引き受ける。約束する。」という言葉もいただいたのです。
その時、「私はエンジェルズのこととめてくれってたのんだんや。いつあんたに里親探し頼んだ。してほしいなんていうてない。」
といわれましたので、ああこれでは話にならないと3/22から6/15の間は、
山田さんから連絡をよこすまで、私からは関わりませんでした。
まあ、さまざまあれやこれや、あげればきりがありません。

ともかく、私は私の立場で林氏から多大な妨害を受けていますし、和解もこの事件のせいで和解を拒否すると被控訴人はいっています。
ですから、私の体験をとおして、この事件の経緯は裁判で説明する必要があるのです。

従いまして、私の立場からの陳述ということで取り上げていきます。
レスキュー妨害と言いながら、その実態は事件の捏造であった、
この事実は山田さんのお陰ではっきりいたしましたし、エンジェルズの嘘をまた、裁判資料として公的に残していくことができます。その点は深く感謝いたします。
こういったことが、世の中に明るみ出た意義は大変大きいことだと思っております。

ただ、山田さんがしきりにっている「自分はいき詰まっていない。」と主張されることにも、
あまりにも一般の解釈とは、大きな隔たりがありすぎます。
電話も電気も止められ、ローンもはらえないことは行き詰っていることではないかという問いに
「公共料金なんて、ためるだけためとけるもんだ。」とか、現金はある、命を預かってるからすぐ使える現金優先だからという論理も
申し訳ないですが、理解できません。
社会的責任の元、支払うべきものを先にすべて払って、飼育用の現金があって適正な飼育環境を維持できてこそ、
行き詰っていない生活といえるのではないかと思うのです。

そこを反省し改善しなければ、どうやっても一般の理解は得られないし、
好意的にみられることも、支持も得られないのだということを理解してもらえませんでした。
力不足を感じています。

ご自身で、ブログを立ち上げてかかれるということですから、今後こちらでの情報発信は不必要かと思います。
今まで情報をお寄せくださり、ありがとうございました。


最後に、原告に火の粉がかからないようにと、一生懸命周りで動いてくださっていた多くの方々に
心から感謝申し上げるとともに、本当に申し訳なく思います。
原告でないからこそできることは手伝うと、たくさんの方々がお手伝いくださいました。
簡単にできることではありません。

ただ、だれも他の人間が300頭そこに集めたのではないのです。
そういう状況を作った事に反省あり、安易な甘えから脱却しない限り、
皆様の善意でお手伝いしていただいても、このままでは申し訳ないばかりです。
本当に今までお手伝い、ご協力ありがとうございました。
この件は、ここで一端幕引きとし、情報発信は次回控訴審の陳述書で申し述べてまいります。
Re: 陳述書の件について  山田 まゆみ - 2011/07/05(Tue) 19:42:33 No.1843

鎌田さんの一方的な視点での見解を公開されておりますので、私の視点からの見解を話させていただきたいと思います。

まず、3/4一番初めの鎌田さんへのメールで私が求めたのは、『エンジェルズという団体の詳細と林代表の詳細を教えていただきたい』とお尋ねしただけです。

その後、鎌田さんからお電話を頂き、お話をしましたが私の許可無く電話内容を録音し、後で録音しているのがわかったときに、貴女は私に『失礼な真似をして申し訳なかった』と謝罪した後、なおも、『話した事が真実なら原告の会のHPで公開しても良いでしょう』と強引に迫られましたので、渋々、公開する事を許可しました。これと同じ事を他所でもやっていますよね?

しかし、それで、鎌田さんの関係部署に迷惑がかかったと言うのであれば、貴方自身の責任ではないでしょうか?私は許可はしましたが、お願いはしていません。HPにて公開したのは、鎌田さんの判断で、私にその責任を問われても困ります。周囲の事等を考えて、掲載しなかったとしても私としては困らないことでしたし、周囲への配慮に欠けたのは、鎌田さん自身です。

また、私はテープを聴いて確認はしていませんが助けたい、助けて欲しい気持ちでメールをしたのではありません
そうはっきりと言いましたよね

ペット協会の竹田氏のことに関しても鎌田さんが『連絡を取りたい』と言われたから、私はその旨を竹田氏にお店まで出向いてお伝えしました。直接連絡を竹田氏ととられ、私が知らない間に、ペット協会の協力や、弁護士に頼んだりされて、それも、鎌田さんのHPでアップされていました。
その時は弁護士にもひどく注意されました。

私が知らない間に他所、多方面の方に働きかけいつも、確認も無くHPにアップされてしまうので、結局私の身動きが取れなくなってしまうのと
弁護士からの注意で『鎌田さんとのやり取りは慎むように』と言われていました。
鎌田さんは、自分の立場が危なくなると私に『廃業届けを出し他の愛護団体に犬を渡し、全て諦めて下さい、もう貴方だけの問題じゃない』とも言われました。
貴方の思い通りに事が運ばないとヒステリックに『私の言う事を聞きなさい』『貴方のんきだわ、私がします』と命令口調で言っていましたね。

陳述書に関しても、貴方が『貸してください』と言ったんですよね。原文のまま利用するのであれば、こんな事にはならなかったのですが、ご自分の裁判も控えられている為でしょうか?鎌田さんの都合よく脚色されていて貴方の感情が入りすぎてないでしょうか?

まして確認も無くHPに公開され大変迷惑しています。一度の謝罪もありませんでしたね。
貴方は私に『原告の会を利用した』と言いましたが私は原告の会としてではなく一個人鎌田まりみさんとしてコンタクトを取っただけです。そして原告の会としても迷惑をかけないようにと配慮はしてきたつもりです。

利用しているのは貴方のほうではないでしょうか?私は原告の会を利用しても何の徳もありませんしもうエンジェルズとの裁判も終わっています。

頼んだ頼んでない・・・
百歩譲って私が頼んだとしても貴方はご自信のHP上で私のお手伝いをした(動いた)と書かれています。
『レスキュー妨害をした』と言っていることに気がついてないんでしょうか?

もう少しじっくり考えて事を起こしたほうが宜しいかと思います。大きなお世話でしょうが・・・
何でもかんでもネット上に書くことがプラスになるとは限りません。まして裁判中なら尚更です。

職業病とでも言うのでしょうか、鎌田さんは常に上から目線で、生徒に物を言うように『誰のいう事も聞かなくていいの。私のいう事だけ聞いてればいいのよ。』と命令ばかりされていましたが、私の犬たちのこと考えていただけていましたか?

鎌田さんは助けてくれたつもりだったのかも知れませんが、犬の事を考えず、常に私には確認せずHPにアップし続け、話が大きくなったことにより、結果、里親募集の窓口も狭まりました。これが、犬を助ける為にする事になったのでしょうか?

最後に、何度もご連絡させていただいておりますが、早急に資料をお返しください。貴女に貸しただけで、あげたわけではありません。
早急にお返しください。

私からの連絡は何日でも無視をされるのに、鎌田さんご自身 都合が悪くなると、すぐに電話をしてくるようなあなたのやり方にはついていけませんので。

早急な資料の返却を求めます。
Re: 陳述書の件について  チッチ - 2011/07/05(Tue) 23:52:01 No.1844

 鎌田さん、背景になにがあるのかは分かりませんが、ご本人が資料提供を拒否し直した以上、ここは残念ですが控訴審で山田さんの資料を使うのは断念した方がいいでしょう。

 
Re: 陳述書の件について  鎌田まりみ - 2011/07/06(Wed) 00:07:57 No.1845

書類などは本日発送済みです。長期にわたりお貸しいただきありがとうございました。

この投稿を読んで、山田さんとの往復メールのすべて、録音テープのすべてを聞きなおしました。
それらを、すべて鑑みて私は自分の主張を曲げるつもりはありません。
あなたの言い分は、すべてひっくり返せます。

しかしここで、そこは違う、あそこはこうだったの不毛な議論をしても意味がありません。

これ以上、関わりをもちたくはありません。これ以降はご自分のサイトで好きなだけおやりになられればよいことです。

里親の件に関してだけは、3月当初は里親に出るのを妨害していたのは林氏です。私ではありません。
そのための裁判だったはずです。裁判を引き起こしたのも私ではありません。
そもそも、この事件を引き起こしたのは、私でもありません。当事者はあなたと林氏です。
私のせいで、あなた方の裁判が始まったわけでもありません。

電話の公開の経緯は、3/5のBBSに記事としてあげてあるとおり、最初はあなたからの依頼です。
録音に失敗したために、再度録音したいといい、了解の元の録音であり、あなたの許可の元の公開です。

里親探しの妨害はしたどころか、かなり私の友人・知人が協力したはずです。
ご自身の交友関係と誤解されているようですが、友人たちが「原告がそれはできない、(あなかたが)絶対に表にでてはいけないことだから。」と代わりに受けてくれたことです。
それも、手伝う前に友人から釘を刺されていることのはずです。
エンジェルズとからむことは、その後の嫌がらせや妨害やら、面倒くさいことを引き受けねばならず
それなりに、しっかりした方々でなければ頼むことができません。
また、愛護団体の世界も、様々な裏やしがらみがあって、安易にコンタクトをとることも危険です。
その辺をわきまえた上で、愛護がらみではなく、入院手術が必要な仔をひきとり、医療費も避妊去勢代も取らず、
十分なケアをしてから里親にだしてくれる、また募金集めもしない、そんなところがたくさんあるはずもないのは当たり前です。
そういうところだからこそ、あなたが望むように100頭も一気になどできるはずもなく、
でも少しずつでも、確実に、その引き出された仔たちは十分にケアされ、幸せに向かって
安心な家族の元に旅立つように、きちんと協力していたはずです。

心根が本当に優しい方々だからこそ、仕事の邪魔をされながらもあなたの延々と続く電話に
1日に数回もつきあわされているのは忍びなく、生活に支障を来すようならば遠慮無く断ってくださいと私から申しました。

その方々が今回、全員引き上げた事をさして、窓口が狭まったと文句を言う前に、
犬のことを考えていない、犬が死んでいるとわめく前に、
自分が電気料を滞納しているために、エアコンがつけられない事態を引き起こすことが間違っているとは思えませんか。
電気を止められた事への反省があるのでしょうか。
そもそも、犬のことを考えていれば、300頭以上も集めるはずもなく、
犬を減らさなければならない事態を、自ら招いたことへの自責の念はあるのでしょうか。
その辺のことを考えずに我が道を行くのであれば、それは誰も好意的に協力しようとは思いません。

今後はご自分のなりの方法で、里親捜しを取り組まれるほうがなにも不満は起きないのではないでしょうか。
これ以上、相手にする気はありません。
今後の投稿はお断りいたします。ご自分のサイトでおやりください。
>チッチ様  鎌田まりみ - 2011/07/06(Wed) 00:22:54 No.1846

ご心配ありがとうございます。もちろん、そのつもりです。
ただ、私に関わる部分はきっちりと出します。

説明したいこと出したい情報は山々あれど、ネットは自分の裁判も含めて9割方出さない、出せないことの方が多いものです。
全部出すことによって、良い結果が出るかと思えばそうでもなく、
出すことによって、エンジェルズをはじめ困った人たちを喜ばす事だけになることもあるからです。

でも、この事件が表に出たことは、エンジェルズに打撃だったはずで、
少なくとも、木津川の犬では、もうけることができなかったでしょう。
その点は、大変山田さんには感謝しているのです。
エンジェルズは未だに、いくらかでも身入りが入るようにと、
パピーミルのページを下げていませんけれどね。
まったく、卑しく空の皿をいつまでも舐めているようです。

この冬場の、お金がない、人がいない、ないないづくしのエンジェルズだったはずなのに、
震災でいらぬ息を吹き返してしまいましたね。
でも長くは続かないと思いますけれどね。
なんていっても広島の1億3千万を、3年でどこかに費やし、借金生活に戻った人たちですから。

今は景気よく、違法建築を次々とたてていますが(1棟400万はかかるでしょうから)、
1千万使ったとして、実入りはもっとあるはずです。
まあ、ひろしまDPでは医療費は100万も使わず、0.1パーセントしか目的には使用していませんでした。
私たちの裁判でそこのところを突かれて、しどろもどろだった林氏は
今回の震災で集めたお金は少しは使ったところを見せねばならないと学習したようです。
彼らが全額、被災犬レスキューに使うわけもなく、あっちこっちの口座に残ったお金は一生懸命振り分けていることでしょう。
Re: 陳述書の件について  チッチ - 2011/07/06(Wed) 01:10:32 No.1847

治療費をけちっていることは、くすのき動物病院があっけらかんと手の内明かしています。
 ブログをのぞいてご覧なさい。

 エンジェルズに協力するホスト達が、犬を勝手に病院に連れて行き、請求書がエンジェルズにゆくようだと、エンジェルズが資金的にやっていけない。順番を待って、自分が少しずつやっていくのでというような事をね、平気で書いていました。

 おい、おい、そんなこと、平気で晒しちゃっていいのかい?ってなもんですよ。

 エンジェルズはどうも、寄付金を独り占めしているわけでもなさそうですね。上納の噂は本当かも・・・
>チッチ様  鎌田まりみ - 2011/07/06(Wed) 01:20:30 No.1848

いや、お金がないように見せかけるように先生も書いてくりゃ・・・かもしれませんよ。
私は5年、林を相手にしてはっきり言えるのは、彼らが一番怖いのは『お金が減ること』だとわかっています。

上納金はあるだろうと私も思っています。
その上納金もどうやってごまかすかでも、林さんは頭が痛いと思いますよ。
毎日放送、よみうりテレビ、週刊新潮などはエンジェルズの売り込みだけでは相手にされないでしょう。
察しはつくでしょうが、・・・・関東方面あたりでしょうか。

木津川のYさんパピーミル   気掛かり - 2011/05/27(Fri) 01:42:30 No.1825

その後はどうなっているのでしょうか?

全国ペット流通協議会がすべての子を引き出して、もう解決しているのでしょうか?
また、全国ペット流通協議会は犬猫をどうするのでしょうか?
鎌田さん   気掛かり - 2011/06/13(Mon) 11:04:09 No.1827

こちらの質問、回答はいただけないのでしょうか。
いろいろ調べても、その後のことが見えてこないので、気になっています。

こちらについて一度返信をいただきたいです。
Re: 木津川のYさんパピーミル   A12 - 2011/06/16(Thu) 22:43:22 No.1829

977 :わんにゃん@名無しさん:2011/04/17(日) 01:20:16.63 ID:VE4v1//6
木津川を心配してる人は、
ttp://blog.crooz.jp/meme317/
携帯のメールなら通じるんだから直接聞けば良いよ。

って書き込みが以前、某掲示板にありましたよ
報告は徐々にいたします  鎌田まりみ - 2011/06/19(Sun) 08:38:48 No.1830

木津川のYさんを林氏が訴えた裁判については、さる6月6日、一方的に林氏側から訴えの取り下げがあって終結しました。
Yさんからは詳細なる報告はいただいていますが、次回裁判の大事な証拠ともなりますので、
事の詳細は慎重にアップしていきたいと思います。

ともかく、この事件については、エンジェルズ側から私個人への誹謗中傷、職場への嫌がらせ行為が多々あったばかりでなく
和解を一方的にけった理由として、「レスキューの妨害をしている。」とありました。
その当事者が、いいだけ多くの人を振り回した揚句、「都合により」という
いい加減なことを理由にもならないような理由で今回の申し立てを取り下げています。
つまりは、Yさん並びに私や職場関係者へのあの脅迫行為は何だったのかということになります。
これは、エンジェルズが全く愛護団体ではないという大きな証拠になりますので、
次回裁判の証拠として提出していきたいと考えています。

このあきれたエンジェルズの行為のせいで、木津川の犬達が里子に出る機会は大きく阻まれてしまいました。
Yさんは個人で里親募集を始めていましたが、そこから里親に行った先にすら、
「所有権はエンジェルズにある。勝手なまねをするな。」といって脅迫行為に及んでいたのです。
おかげで、竹田氏側も協力はすることもできず、木津川の犬はほとんど里親に出ていません。

今回の裁判では、所有権は最初からYさんのものであり、エンジェルズの申し立ては不当であると
裁判官が言ったのを聞きエンジェルズは訴えを取り下げました。
まあ、他にも林氏側の驚愕のあきたれ蛮行は様々あるのですが、それは徐々にアップしてまいります。

とりあえず、木津川の犬達はきちんと飼育されております。狂犬病の注射も全頭受けております。
里親譲渡希望の方は、どうぞコンタクトを取られてみてください。
ttp://blog.crooz.jp/meme317/



次回裁判日程決まらず  鎌田まりみ - 2011/05/26(Thu) 06:02:43 No.1823

5・25に相控訴人とAAとの和解交渉ありましたが、その日ではまとまらず、次回和解協議が6・13と決まったそうです。

次回で和解したとしても、和解調書を作成し、その後に私たちの諸期日を決めるので、
書面提出日や審理の日程などが決まるのは、7月に入ってしまいそうです。
審理再開は8月に入るのかもしれません。
待つというのは長いものです。
Re: 次回裁判日程決まらず  チッチ - 2011/05/26(Thu) 18:01:22 No.1824

 東日本大地震下のエンジェルズのボロが表面化してくるのはこれからです。
 もう既に、被災地行政には苦情があがっていますし、支援者とのトラブルも出てきているようです。

 再開が長引けば長引いたで、原告側に益するメリットもあろうかと思います。

 なにせ、エンジェルズは動けば動くほど自分で墓穴を掘りますからね。
次回弁論は8月中旬より再開  鎌田まりみ - 2011/06/13(Mon) 00:09:32 No.1826

6・10に裁判所より連絡がありましたので、ご連絡いたします。
相控訴人のグループについて和解を見なければ、次回で打ち切りとなり、弁論に移行予定とのことです。

8月12日以降、弁論再開の日程を組むとのことです。
月曜日に裁判所の方と代理人と相談して日程の調整に入ります。
審理の期日が決まり次第、事前の打ち合わせ日や、書面の提出日など決定することになると思います。
取り急ぎご報告まで。
裁判期日決定  鎌田まりみ - 2011/06/16(Thu) 06:19:52 No.1828

9月2日(金)15:00〜大阪地方高等裁判所 76号法廷です。
準備書面提出期限は8月10日。

取り急ぎお知らせまで。

無題  チッチ - 2011/05/18(Wed) 18:04:42 No.1818

もう”証拠集め”(?)は十分です。

 knd_pev77のような連中には、すみやかにアクセス禁止措置をお取り下さい。

 

 
アク禁宜しくです。  knd_pev77 - 2011/05/20(Fri) 10:43:19 <URL> No.1820

その方が良いです。

それと鎌田さん。
あなたがどれほど青森で偉い教師さんかどうかは知りませんが、他人の事を

「狂人」なんて言われるのは止めた方が良いですよ。

教師が他人に狂人・・・と言い放つのは凄い事だと思います。

差別じゃないですか。

余りにもこの世の中を舐めてかかってる証拠です。

あなたのそのような人間性はいずれ、あなたがエンジェルズさんにしているように、貴方に付いて回る事でしょう。

青森・・・・以前より殺処分が多いですね。

あなたは動物が大切のように思わせてますが、先ずは青森からでしょう?

チッチさん、

あなただって、いろいろな所でブログ主に反対意見を言ってますよね。

あなたも私に言うように、他所に反対意見を言いに行かない事ですね。

Re: 無題  A12 - 2011/05/20(Fri) 13:59:24 No.1821

アホ(本人認証済)へ

一地域の住人に対して「鬼か!」だの「滅びよ!」だのと言い放ち、批判されても「下手な言い訳と開き直り」で自己正当化をはかり、謝罪すらしていない様な
「世の中を舐めてかかってる行為」をしているのは誰でしたかな?

>あなたのそのような人間性はいずれ、あなたがエンジェルズさんにしているように、貴方に付いて回る事でしょう。
見境無しに【他府県の行政】を批判しまくっているオマエの人間性が、今オマエが置かれている状況を呼び寄せたんだぞ?

>青森・・・・以前より殺処分が多いですね。
>あなたは動物が大切のように思わせてますが、先ずは青森からでしょう?
兵庫県下の殺処分頭数をゼロに出来てから、もしくは「青森県よりも少なく出来てから」言えば?
他府県の事ばっかり騒ぎ立てて地元兵庫県の事はスルーしっ放しのオマエに、そのセリフを吐く資格は無ぇよ

オマエは動物が大切のように思わせようとしてるが、先ずは兵庫の事からだろ?
Re: 無題  __ - 2011/05/20(Fri) 22:58:15 No.1822

>青森・・・・以前より殺処分が多いですね。
>先ずは青森からでしょう?

そうですよねえ、犬猫殺し嘘つき犯罪者さんの
いる兵庫県なんて、たったの3135頭しか
殺処分されてませんものねえ。

1176頭のほうが、断然多いですよねえ、
「とんま」「まぬけ」「アホ」さん。↓


ttp://ameblo.jp/kitunerisu28/entry-10514890199.html
全国動物行政アンケート結果報告書(平成20年度版)より。

犬殺処分数
8位 兵庫県 3135頭
26位 青森県 1176頭

放射能汚染を生きる  チッチ - 2011/05/13(Fri) 19:26:42 No.1803

昨日、東電が1号機のメルトダウンを認める発表をしました。
 今まで、長さ4メートルの燃料棒の上部1.7メートルが水から出ていて、2.3メートルは水没していると説明していた。
 それが、全体が完全に露出していると昨日、認めた。

 小出裕章先生によれば、そのことは「炉心は完全に溶けて下に落ちている。」ことを意味するそうです。「鋼鉄は1400度くらいで溶ける。燃料は2800度になる。」
 「格納容器はとても薄く、構造的に弱い。圧力容器は厚さ16センチだが、格納容器は3センチ。底が溶ける可能性がある。」

 東京新聞夕刊が、「福島1号機 冷却水6000トン以上漏出」と報じましたが、高濃度放射線汚染水が垂れ流し状態は今も続いています。

 風評被害なんかじゃなく、東北の漁業も死んでいく。魚の回遊があるから、私達は正直なデーターに基づいて、守るものの優先順位をつけて放射能汚染を生きるしかない。
 子供や妊婦さんを真っ先に守らなくてはいけない。


 東電や政府の公式発表はまるで”あとだしジャンケン”で、どこまで信用していいか分からない。小出先生もとうとう、「私は科学に携わっている。そういう人間にとって必要なのは正確なデータ。温度、圧力、水の量などのデータが大切。それが誤っていれば推測に意味はない。これまで東電のデータに基づいて自分の推測を伝えてきた。ある時は塩素38を検出したと言うので再臨界の可能性を言ったが、後に取り消された。元のデータが正しくなければどんな推定も意味はない。今回のこともそうだ。
何を信頼したらいいか分からなくなった。」とおっしゃってる。

 議員さん達が、その事に関し、まるで発言しないのもけしからん話です。

 某獣医師は議員さん達と、警戒区域内の畜産動物の「サンクチュアリファーム」なんて構想を未だに諦めきれないでいるようですが・・・、正気かどうか疑う。

 犬猫おばさん、おじさん達が、日本の底つき体験になりかねない福島原発事故の文脈をまったく無視しているのも不気味です。
 政府や東電の広報にごまかされて、現状が見えていないのかもしれません。
 
 被災者だけでなく、日本人は全員、原発事故に巻き込まれていることが分かっていないようです。マスメディアより、標記サイトの情報の方が正直で率直です。

 「小出裕章非公式サイト」
  
チッチさん  knd_pev77 - 2011/05/13(Fri) 23:26:38 <URL> No.1804

おっしゃる事は解るのですが、原発は原発。
今生きてる命は最優先。
物には順序があります。
命の救出が先です。
次に死んだ人の捜索。
原発は私たちの頭では無理なので任せるしかない・・・。
動物たちは、避難させるのが先。
殺処分が先ではありません。


Re: 放射能汚染を生きる  __ - 2011/05/14(Sat) 00:06:20 No.1805

あなたは、自分の飼っている犬猫の
予防注射と不妊去勢手術をしなさい。

書き込みなどする前に。

今日は何年何月何日ですかねー?↓

「226 :都会の番人[sage]:2008/12/11(木) 10:17:52 」
「来年の6月まで(多めに言っておく)には完璧に連れて行ける。」
ttp://megalodon.jp/2010-0210-0817-26/www.unkar.org/read/gimpo.2ch.net/cat/1228397763


「1年もすれば完璧にクリア出来るでしょう。」
ttp://megalodon.jp/2010-0422-1638-48/blogs.yahoo.co.jp/net_keisatu_miharibann/14118649.html
_へ  knd_pev77 - 2011/05/14(Sat) 07:05:44 <URL> No.1806

あなたのような(人を見下し嫌がらせを続ける)人間に言われたくは無いですね〜。




Re: 放射能汚染を生きる  __ - 2011/05/14(Sat) 09:57:33 No.1807


言われたくなければ飼い主の義務を果たしなさいよ、
犬猫殺し嘘つき犯罪者の
とんまさん。まぬけさん。アホさん。

嬉しくなったでしょう? 自分でそういってましたよね↓

「○○賢い・・では無いですよ。とんまでまぬけ。」
2011/4/23(土) 午前 0:24
「アホだからあほって言われると嬉しくなちゃう。ハート^^」
2011/5/2(月) 午後 8:03
ttp://backupurl.com/bghr2i
Re: 放射能汚染を生きる  __ - 2011/05/14(Sat) 10:15:10 No.1808

ただアホなだけならまだしも、
これなんかは、「死ね」っていってるのと一緒ですからねえ。
で? まだ噛まれに行かないんですか? 
「死んでも構わない」んでしょう?↓

ttp://backupurl.com/zex5j7
No.345 ぱぴぷぺぽ 投稿者: ぱぴぷぺぽ 投稿日: 2008/02/26(Tue) 18:13
softbank219023000041.bbtec.net
「恐がる人々よ。勇気を出して狂犬病に一度なってください。」
「狂犬病。そんなに恐いですか?」
「狂犬病で恐がる人は古いと思います。死にませんよ。」
No.350 ぱーぴーぷーぺーぽー 投稿者: ぱぴぷぺぽ 投稿日: 2008/02/26(Tue) 21:23
softbank219023000041.bbtec.net
「本気で噛まれて見ますよ。」「それにより死んでも構いません。」

一つの情報としてですが…  ローズクォーツ - 2011/05/11(Wed) 02:41:04 No.1785

ある方(正確なルートですが守秘義務でどの方面からかは明かせません)から聞いたのですが、
エンジェルスさんが被災地で保護活動をされていますが、
どうやら他人の家で鎖が繋がった犬なども連れて行かれているようです。

確かに今回の被災地の現状はとても酷いです。
犬猫も助けて欲しいと思う方は多いでしょう。
しかし、他人の家の動物を許可なく保護し、
勝手に里親を探し、数ヶ月かけてようやく保護先を飼い主が見つけ、そのうえエンジェルスさんにコンタクトを取ったら、
「里親が見つかった」と。
「どうしても欲しければ滋賀まで来てください」
と言われたそうです。
…避難所暮らしの方に出来ますか?

私は今回のレスキュ−が悪いとは思いません。
けれど、多少の無茶では済まないレベルのことが存在している気がします。

他団体さんはそんな事をしていないと思いますが、
「助けるためなら法律も犯す」はどうなんでしょう?

ちょっと疑問に思いましたので…

Re: 一つの情報としてですが…  チッチ - 2011/05/11(Wed) 11:13:58 No.1786

非常時ですから「助けるためなら法律も犯す」こともありだろうと、私は見ているんですね。

 他人様の敷地内に入って繋留された犬を勝手に持ち出す、家の中に猫がいて、勝手に窓ガラスを割って入る等を、非常事態の善意の行為として認められるかどうかは、その後のアフターケアをきちんとやるかどうかで変わってきます。

 メッセージを残したか、保護した事実を地元警察、保健所に届け出て、なおかつ、避難所巡りをして保護犬・猫の飼い主さん探しをやっているか等。

 『勝手に里親を探し、数ヶ月かけてようやく保護先を飼い主が見つけ、そのうえエンジェルスさんにコンタクトを取ったら、
「里親が見つかった」と。
「どうしても欲しければ滋賀まで来てください」
と言われたそうです。
…避難所暮らしの方に出来ますか?』
 は、エンジェルズ、完全にアウトです。

 被災者に滋賀まで来いというボランティアなんかいませんよ。被災者に代わって提訴したいくらいのもんです。
 れっきとした犯罪がこの時点で成立します。
 そういう事実は詳細な事実を公にすべきです。

 エンジェルズがただただ、寄付金集めの「ネタ(=被災犬、とりわけ原発ブランドレスキュー犬)」の収集に駆け回ったのは明らかです。

 
Re: 一つの情報としてですが…  チッチ - 2011/05/11(Wed) 15:01:09 No.1790

被災地地元行政から被災者住民から苦情相談が相当数上がっているようです。

 そういう事実も環境省の方でまとめて、いずれ資料で出てくるし、今回の法改正の議題の一つ、動物愛護団体の法規制もこれで一気に弾みがつきました。
Re: 一つの情報としてですが…  チッチ - 2011/05/12(Thu) 12:04:09 No.1793

東京の国際文化会館で5月2日-3日に開かれたIFAWの国際会議の続報です。
 開催前、”日本政府が何もしないからアメリカさんが助けにきてくれる〜”式の我田引水式の愚かな記事がネット上に出回り、つくづく日本の愛護、愛護とネットで騒ぐ人達のレベルの低さを痛感しました。
 情報一つ、的確にキャッチするためしの無い人達です。

2011年5月10日付けで,まとめられた会議の提言、
「福島第一原発被曝動物対応専門家会議
日米専門家会議に提言を受けて、日本委員からの意見」が公開されました。

某獣医師さんのブログで知ったのですが、この獣医さん、故意に放射能汚染の問題を避けてぼかしています。
何故でしょう?
一人突出してやりたがっている真意はなんなのでしょう?

研究用に被曝動物を欲しがっているのは理解できますが、真意を隠す必要があるんでしょうか?
Re: 一つの情報としてですが…  チッチ - 2011/05/12(Thu) 17:22:07 No.1794

【原発警戒区域内の家畜の殺処分を指示へ 官房長官が発表
2011/5/12 16:29

 枝野幸男官房長官は12日午後の記者会見で、福島第1原子力発電所から半径20キロメートル圏内の警戒区域にいる家畜について「所有者の同意を得て苦痛を与えない形で安楽死させるよう福島県知事に指示する」と発表した。

 そのうえで「餌を与え続けることができない中で、衰弱して餓死する状況を放置するのも大変つらいと思う。飼育されてきた皆さんに申し訳ない」と陳謝した。

 対象は「千頭単位のレベル」で、具体的な方法は今後詰めるという。畜産農家への補償については「政府の原子力損害賠償紛争審査会の指針では賠償の対象になると理解しており、東電が速やかに実施するよう期待する」と語った。
〔日経QUICKニュース〕】

 
チッチさんへ  knd_pev77 - 2011/05/12(Thu) 19:09:30 <URL> No.1795

チッチさんへ
頭の悪い方はそのような取り方しかできないんですね。^^
あの方がおっしゃるって居るのは、
家畜    だから助けられないのなら    実験動物として    引き上げて      被爆等の問題がなければ
    
飼い主に引き渡す    方法で命を助ける事が出来る   と言われて居るんです。


雁字搦めの括りに対して、方法を探って居られるんですが、すんなり、政府が20k圏内の動物を助ける場合はそんなややこしい考えは要らないんです。

チッチさん、賢こそうでも・・・あかなんあ〜それじゃー!笑
チッチさんへ  knd_pev77 - 2011/05/12(Thu) 19:16:27 <URL> No.1796

>某獣医師さんのブログで知ったのですが、この獣医さん、故意に放射能汚染の問題を避けてぼかしています。
何故でしょう?


放射能汚染をぼかしてませんよ。^^

入られて線量がものすごく低いから問題にして居られないだけ。


>一人突出してやりたがっている真意はなんなのでしょう?


笑。

そんな儲け主義でない獣医師さんは日本中探してもあの方しか居ないってことですよ。笑

そんなことも見えないんですか。爆

チッチさん、考えで原告の会をサポートされてるんですか?

なんか、切ないな〜。


所で木津川の犬たち、貰い手無いそうですね〜。
どうしてくれるんですか?




Re: 一つの情報としてですが…  A12 - 2011/05/13(Fri) 00:14:28 No.1801

アホ(本人認証済)へ

>実験動物として 引き上げて 被爆等の問題がなければ 飼い主に引き渡す 方法で命を助ける事が出来る
ふ〜ん、でもこの方法だと「被爆等の問題をでっち上げれば」実験動物として使う事も可能になるんだが?
オマエは「被爆等の問題が有るとされれば」実験動物として使う事を容認するんだ?
誰よ?「動物実験はんた〜い!」とか叫んでるのは?

>すんなり、政府が20k圏内の動物を助ける場合はそんなややこしい考えは要らないんです。
政府ってのは本来、その作業をする「国民」の安全を第一に考えなきゃならんのよ
「動物をたすける為にお前等放射能浴びて来い」と民間人に向かって軽々しくは言えないんだよ
そんな許可をすんなりと出すワケにゃいかんのだよ

自衛隊や消防・警察は、装備を備えていたり、命令系統がハッキリしているし、「緊急事態への対応」をする為の組織だから出動要請が出せるんだけどな

>放射能汚染をぼかしてませんよ。^^
>入られて線量がものすごく低いから問題にして居られないだけ。
一定時間内の線量が低くても、それを「長期間浴び続けている」って事は考えに入れられないのか?
オマエは?

>そんな儲け主義でない獣医師さんは日本中探してもあの方しか居ないってことですよ。笑
オマエは日本国内の獣医を一人残らず知ってんのか?
知るわきゃねーよな
知ってたら「夜遅くに診察してくれる獣医」を【探す】必要なんか無かったはずだからな
自分の反論の内容がどれだけバカげたものなのか、そんなことも理解出来ないのか?

>所で木津川の犬たち、貰い手無いそうですね〜。
>どうしてくれるんですか?
どうするもこうするも、あの犬達に対しての責任は飼い主であるYさんが持つべき事だよ
全頭責任を持って引き受けると申し出た「全国ペット流通協議会」が持つべき事だよ

それか、AAの「【自称】レスキュー」とやらを擁護し、Yさんやまりみさんを批判してた人が率先して引き受けたら?
Yさんの管理下にいるのはカワイソウなんでしょ?
Yさんから「かかわりを拒否されたAA」になんか頼らずに「自分の責任に於いて」その「かわいそうな犬」をYさんのもとから連れ出してやればいい
「双方合意の上での譲渡」という真っ当な方法でな
どう考えて良いのやら。  knd_pev77 - 2011/05/13(Fri) 15:53:48 <URL> No.1802

此処のお仲間?の_は子供ですか?
此方の先生の生徒さんでしょうか?
余りにも酷い嫌がらせを続けてます。


以下は今日ブログに書いてきました。
この人間のような人が原告の会さんを応援して居るようです。
哀れ。



_よりの嫌がらせ
お知らせして置きます。
きっとエンジェルズさんにもして居るんでしょう。


アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。
アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。
アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。
アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。
アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。
アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。
アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。
アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。
アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。
アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。
アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。
アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。アホ。ウジムシ。

嬉しいでしょう?面白いでしょう?
自分でそういってましたものね。
2011/5/13(金) 午後 1:08 [ __ ]



哀れ。

無題  石川実咲 - 2011/05/06(Fri) 15:26:23 No.1759

読ませていただきました。
動物愛護の何がいけないんですか?
私は悪者嫌いです。
でもどうしてもAAが悪い団体には見えません。
動物達の画像が沢山のっているあのホームページ。。。あれ動物嫌いな人に作れますか?
作れませんよね。
エンジェルズさんは何も悪いことしてません。
エンジェルズという団体には動物心から愛している優しい人しか集まりません。
けっして悪いことなどたくらんでいませんよ。
もしこれいじょうあなた方がエンジェルズさんのじゃまするのであれば私が許しません。
Re: 無題  チッチ - 2011/05/07(Sat) 12:27:29 No.1762

 愛護ビジネスはいけません。

 あなたは倒錯した世界に住んでいるようです。
 何が正しく、何が悪いか分からないでしょう?
 あなた自身がおかしいんです。

 愛護以前の問題で、あなた自身の問題です。

 暴力団がどうやって組員に勧誘していくか知っています?
 複雑な家庭事情の中で育ち、学校教育からは落ちこぼれ、社会に居場所を持たない青少年(少女)に、甘言と小遣い銭で誘い込む。

 愛に飢え、生活基盤を持たず、社会からうっちゃられた、かわいそうと言えばかわいそうな連中が、入っていく。
 弱い立場にいればいる程、どうとだって出来る。
 社会に対する被害者意識、恨みつらみで結びついていく世界です。

 エンジェルズ万歳なら万歳で、好きにすればいい。
 つまりは、同レベル同士がくっつくんです。
 
 「でもどうしてもAAが悪い団体には見えません。」
 なら、あなたが同類だということですよ。
 エンジェルズと一緒にいらっしゃい。どのみち、まともな人には相手にされない。同類項同士くっつくしかないじゃないですか。お気の毒と思いますが、かまってはいられない。
 エンジェルズにかまってもらい。

 「動物達の画像が沢山のっているあのホームページ。。。あれ動物嫌いな人に作れますか?」
 作ってますよ。知らなかった?
 劣悪なペットショップや繁殖業者が作ってますよ。 
Re: 無題  A12 - 2011/05/07(Sat) 16:34:00 No.1763

「善人」を装った「悪人」なんて珍しくもない
自らの「欲」の為に、動物好きを装い、ソレを前面に押し出すヤツなんて珍しくもない

そういうやつらの手口に惑わされて、本性を見抜けない者が多いのも、珍しい事ではない
そうやって騙されて、痛い目を見なければ理解出来ない人ってのもいる

「自分が間違えた」という現実を認めたくなくて「盲目的に信じようとする者」ってのもいる
Re: 無題  なり - 2011/05/07(Sat) 22:42:54 No.1764

石川さん

詐欺師が詐欺師の顔をしていたら誰もだませない。

朴は(通名・林)商売人で詐欺師ですよ。

過去の前科が物語っていませんか?
Re: 無題  knd_pev77 - 2011/05/07(Sat) 22:57:58 <URL> No.1765

私にはあなた方の方が教材の押し売りのような気がします。
あなたがたは思想を無理にこじつけて居る感じ。
人を抑圧して従わせようとする。
自分と同じ考えを強要する。
私はべつに団体さんに騙された訳でも無く・・。
何もしてないから、何も被害は有りません。
要は嫌ならしなければ良い。
被害を受ける人にはそれなりに信じ過ぎる傾向があります。
そんなはずではなかった。
そんなはず・・・これがミソです。
どんなはず?求め過ぎ。がんじがらめ。
あなたがたは他人に期待し過ぎでは?
個々に騙されない様にしたら良いだけ。
それと被害妄想が大きい。
だれも食って食べようなんて人居ませんよ。笑
食われない様に注意したらよいだけ。
信じる者は救われる。
疑い過ぎる者は寂しすぎる。
どちらが良いと聞かれれば、文句を言う人は嫌い。
頭でっかちの人も。
知識を見せびらかす人も。
知識で人を抑圧する人って、基本寂しいよね。
知識しか武器は無いの?
チッチさん、何匹犬猫を助けたんですか?
^^  knd_pev77 - 2011/05/07(Sat) 23:03:17 <URL> No.1766

負け犬の遠吠え?
Re: 無題  __ - 2011/05/08(Sun) 07:25:00 No.1767

死にそうになっている犬を放置してパソコンにかじりついたりが2回、
再三の警告を無視して雄犬と雌犬を同じ場所で飼いつづけて妊娠・中絶させ、
それを非難されたら「6ヶ月未満は****だから命ではない」といって開き直ったり、
タクシー代と時間が惜しくて苦しんでいる猫を病院に連れて行かずに死なせたり、
他人の家の屋根の上で野良猫に餌付けしたり、

親猫から勝手に子猫を4匹奪ってその内3匹を死なせたり
してきて、現在は

飼っている猫が
2010年7月30日金曜日に様子がおかしくなってから、
2010年7月31日土曜日になくなるまで趣味のネット三昧で病院にも
連れて行かない、

2007年7月から狂犬病予防注射をしていない、人を2回も噛んだ犬と、
2009年5月から不妊去勢手術をしていない猫の世話は
ほったらかし。

そんな状態で、更に犬を追加して、
新参犬が先住犬にあごを噛まれて3箇所骨折。

こんな極悪飼い主が、なにやらのたまってますなあ。
Re: 無題  __ - 2011/05/08(Sun) 07:59:46 No.1768

そういえば、その極悪人さんは
本名も、住所も、電話番号も、全部自分で全世界に
知らせてましたっけ↓
ttp://backupurl.com/q99jtx
Re: 無題  A12 - 2011/05/08(Sun) 11:49:38 No.1769

knd_pev77へ

>人を抑圧して従わせようとする。
>自分と同じ考えを強要する。
オマエが書き込んでいる内容が「コレ↑そのもの」なんですが?

>私はべつに団体さんに騙された訳でも無く・・。
>何もしてないから、何も被害は有りません。
「していないやつ、無関係なやつが口出しするな」
がオマエの主張じゃなかったか?
何でそんなオマエが口はさんでんだ?

>要は嫌ならしなければ良い。
>被害を受ける人にはそれなりに信じ過ぎる傾向があります。
>そんなはずではなかった。
>そんなはず・・・これがミソです。
>どんなはず?求め過ぎ。がんじがらめ。
>あなたがたは他人に期待し過ぎでは?
>個々に騙されない様にしたら良いだけ。
要約すると
「騙された方が馬鹿なのよ。後で騙されたと気付いて文句を言うな。騙されたくないのなら最初から他人を信じるな」
って事だね
いやいや、典型的な【詐欺師の理屈】【犯罪者の言い訳】だわコレw
さすがknd_pev77だ

騙す側が、あの手この手で他人を信用させようと画策する事はスルーか?
その中には「信じないのは悪」という印象を植え付け、自分に異を唱える者「悪」として排除しようとする手口もある
オマエが自己正当化の為によく使う手だよ

>それと被害妄想が大きい。
>だれも食って食べようなんて人居ませんよ。笑
>食われない様に注意したらよいだけ。
自分の言動と、自分に対して放たれた他人からの言葉を見返してから言えば?
「厳然たる事実」を突き付けられた時に「被害者ぶって逃げる」のはオマエの常套手段だぞ

>信じる者は救われる。
バカだろオマエ?
信じて裏切られた(救われなかった)から問題になるんだろうが

>疑い過ぎる者は寂しすぎる。
上で「信じるな」と言っときながら何言ってんだ?
同じレスの中でよくこんな矛盾した事言えるな

>どちらが良いと聞かれれば、文句を言う人は嫌い。
>頭でっかちの人も。
>知識を見せびらかす人も。
行政や業界に【文句ばっかり言ってる】人=knd_pev77
【必要な知識】も無く、【必要な知識】を得ようとすらせず、その為に発生するリスクを【他者に押し付ける】事で自己正当化をしてばかりの人=knd_pev77

>知識で人を抑圧する人って、基本寂しいよね。
>知識しか武器は無いの?
感情論で正当化をする人って、基本【現実から目を逸らしている】よね。
感情論しか武器は無いの?

>チッチさん、何匹犬猫を助けたんですか?
knd_pev77は何匹の犬猫を「無知」や「無責任」による(主に医療ネグレクトによる)虐待で殺したっけ?
Re: 無題  knd_pev77 - 2011/05/08(Sun) 14:13:49 <URL> No.1770

A12へ

あなたがたは、木津川の繁殖者の行いに目をつぶってますね。
私の場合は医療をまったく受けさせて居ない訳ではないです。
ナナちゃんも手術をし経過良しで過ごしてます。ぽんちゃんも一日入院を10日、レントゲンを付けて団体さんに望みをつなげてます。
キャロちゃんも血便が出た時は次の日、連れて行ってます。(回復)
16歳も成れば、行き続けるのは難しいです。
金ちゃんは気が付かない病気で急死した事は私の責任です。
医療ネぐレストと言う言葉は知りませんが、繁殖者崩壊のように、ほったらかしはして居ないとお伝えして置きます。
Re: 無題  __ - 2011/05/08(Sun) 17:37:44 No.1771

>医療をまったく受けさせて居ない訳ではない

自己流適当医療なら、たくさん与えてましたっけ。↓

「呆れた!血液検査もしないでフィラリアの薬を与えちゃうんですか!」
ttp://megalodon.jp/2010-0212-1816-18/blogs.yahoo.co.jp/sinjitu_kokuhatu/MYBLOG/comment.html


「増えなければそれでいい」は
「完全に間違いです」
「貴女の勝手な思い込みを
誰もが見られる場所で書かないで下さい。」
ttp://backupurl.com/8se78l

どこぞのブログと違って、ここでは都合の悪い書き込みも
削除できないし、だーれかさんの素晴らしい
行いが皆さんに正しく伝わって、楽しいでしょう?
Re: 無題  A12 - 2011/05/08(Sun) 20:50:50 No.1772

knd_pev77へ

>あなたがたは、木津川の繁殖者の行いに目をつぶってますね。
自分が飼っている犬達に対する責任を果たそうとしはじめている人を批判しろとでも?
自分が飼っている犬猫に対する責任を【最初から果たす気も無く、今も果たそうとしない者=knd_pev77】と同列に扱えとでも?

>私の場合は医療をまったく受けさせて居ない訳ではないです。
【必要な時】に【必要な医療】を受けさせずに、【手遅れになってから】医療を受けさせてるんだろ

>ナナちゃんも手術をし経過良しで過ごしてます。
手術する前から「心臓に障害が残る」って言われてたんだろ?
でも術後は定期健診に連れて行くことも無かったよな
「心臓に負担がかかるから」とか言って連れて行く事すら拒否していたよな
【経過良し】ってのは「誰」が診察して出した判断なんだ?
オマエのかかりつけの獣医は往診しないんだし、他の獣医に診せるのも嫌なら【誰が術後の経過を診察して判断した】のかねぇ

>16歳も成れば、行き続けるのは難しいです。
現代では16年以上健康で生き続けてる犬や猫はそんなに珍しいものじゃないぞ
確かに老化によって身体能力は低下するが、【飼い主の管理】次第では難しい事じゃない
オマエに【生き物を飼育するのに必要な管理能力や責任感】が無いってだけ

>金ちゃんは気が付かない病気で急死した事は私の責任です。
そう思ってるにしちゃあグダグダと自己正当化の言い訳ばかり吐いてたな
診てくれる病院が見つかったのならスグ連れて行ってりゃ助かった可能性だって有ったのに、「看病・様子見」という名の【放置】で手遅れになってから連れて行こうとした時に死んだんだろ
【オマエが生きる可能性を潰した】んだよ

>医療ネぐレストと言う言葉は知りませんが
--------------------------------------------------------------------------
【医療ネグレクト】
 必要な治療を親が拒否する児童虐待のひとつ

【ネグレクト】
 語源:【neglect】[名]怠慢,軽視,無視[動]無視する,軽視する,見過ごす
 当然注意が向けられるべきものや人を無視すること。
 乳幼児や高齢者、病人など、要養育、要介護者に適切な衣食住を与えないこと。
 責任を放棄すること。
--------------------------------------------------------------------------

オマエが自分の飼い犬飼い猫に対してやってる事だよ

>繁殖者崩壊のように、ほったらかしはして居ないとお伝えして置きます。
客観的に見て、もうすでに「多頭飼育崩壊」に片足突っ込んでる様なknd_pev77が言ってもなぁ
Re: 無題  A12 - 2011/05/08(Sun) 21:40:08 No.1773

ていうか
避妊も去勢もせず、自然繁殖によって頭数が増える様な事態になってから、避妊手術受けさせたんだよな、オマエ
フィラリア感染という状況下で避妊中絶手術を受けさせたんだよな、オマエ

それまで「慣れていない」という理由で、散歩にも獣医にも連れて行かなかった犬を「交尾しているのを見つけた直後」に、へ〜ぜんと獣医に連れて行ったんだよな、オマエ
Re: 無題  __ - 2011/05/08(Sun) 22:12:40 No.1774

また今夜あたり、犬猫殺し嘘つき犯罪者が
言い訳しに来るでしょうから、先に書いておきましょうか、

あの人が、オスとメスを1ヶ月くらい一緒に
して、薄っぺらなビニール1枚で防いだつもりになってた
ところを↓

2008/2/18(月) 午前 10:57
「みどりちゃんとは喧嘩はしません。
両方、大人しい性格」
ttp://backupurl.com/k8thss

2008/3/7(金) 午後 10:16
「チイちゃんの寝床に入った所を写真に撮りました。」
ttp://backupurl.com/cr44r6

2008/3/25(火) 午後 8:56
ビニール袋の自己流
「チイちゃんよけ」
「囲いをする事も検討」→まだ囲っていない、チイと緑は同居中
ttp://backupurl.com/mm6wpw

2008/3/28(金) 午後 5:06
「摘出した子宮を見せて頂きました。
幾つも着床していたようです。」
ttp://s03.megalodon.jp/2008-0329-1308-15/blogs.yahoo.co.jp/knd_pev77/35650390.html
Re: 無題  A12 - 2011/05/08(Sun) 23:20:35 No.1775

_さん

ビニールは【交尾を目撃した後】につけたそうですよ
「これ以上交尾しないようにする為」としてね

交尾目撃から手術実施まで一週間だったか間が空いてますから、それまで【何の対策もしていなかった】んですよ

これらの情報はknd_pev77自身がネット上に公開した情報です
Re: 無題  knd_pev77 - 2011/05/09(Mon) 10:23:30 <URL> No.1776

下品な僕は原告の会さんの飼い犬ですか?
他人にぎゃんぎゃん噛みつくのは飼い主さんの模倣かな?
私は無実の罪をこの者たちに押し付けられて居ます。
だから、エンジェルズさんの事は100%の誇張があります。
重箱の隅をほぜくっていたんでは、殺処分は減らないでしょうね〜。
A12や_のような人間がはびこる動物愛護?では殺処分は減らなかったのが良く解ります。
5年前は55万頭でしたもんね〜。
殺処分が減ると困る職業?
Re: 無題  A12 - 2011/05/09(Mon) 13:26:58 No.1777

knd_pev77へ

>下品な僕は原告の会さんの飼い犬ですか?
>他人にぎゃんぎゃん噛みつくのは飼い主さんの模倣かな?
いや、オマエの間違いを指摘し、批判するのは【この場所に限った事】じゃねーし
オマエの方こそ「やる事言う事ほぼ全てがエンジェルズの劣化コピー」じゃねーか

>私は無実の罪をこの者たちに押し付けられて居ます。
全て「オマエ自身が公開した、オマエ自身に関する情報」を元にしての判断です
オマエの言う【無実】は、オマエ自身が「無実である証明」をする事を拒否し続けた為に確定しておりません
それどころか、墓穴掘りまくりでドンドン「無実」からは遠ざかってますな

>エンジェルズさんの事は100%の誇張があります。
事実から、現実から目を逸らす事しか出来ず、口先だけで証明も出来ないクセに大口叩くなよ

>重箱の隅をほぜくっていたんでは、殺処分は減らないでしょうね〜。
>A12や_のような人間がはびこる動物愛護?では殺処分は減らなかったのが良く解ります。
>5年前は55万頭でしたもんね〜。
「殺処分を無くすだけでは何も問題は解決しない」ってのも理解出来ず、「殺処分という【制度】」を無くせばOKとしか考えていない
【問題の本質を知ろうとしない者】、それがknd_pev77

>殺処分が減ると困る職業?
別に困りゃせんよ
逆に困るのはオマエの方じゃないのか?
行政を批判する事で「他人に自分をよく見せよう」としてるオマエにとっては、殺処分が無くなれば「行政批判する理由」の大部分が無くなるワケだからな

あ、だからオマエは「殺処分を無くす為に有効な手段」を全く行おうとしないのか
だからオマエは「殺処分の原因である無責任飼い主」の存在を無くそうとしないのか
Re: 無題  石川実咲 - 2011/05/10(Tue) 14:05:46 No.1778

あなた達は動物のことなんて大嫌い、自分達人間のことばかり考える極悪人なのですね。
わかりました。
でも私は動物助けます。
周りなんかにとらわれないように生きていきます。
今にみててください。
AAがどんなにいい団体なのか証明してみせます。
ただし証明されたらあなた達のような動物嫌いは影のように寂しく生きていってください。
Re: 無題  山下康子 - 2011/05/10(Tue) 16:10:32 No.1779

石川実咲さんへ

もう、この掲示板へ来るのはお止めになった方が良いと思います。この掲示板は不毛であり病んでいます。これ以上、この阿修羅のような非情な世界に近づかない方が宜しいかと思います。

そもそも、この掲示板には、動物愛護という<動物達の命を守る>という感情がはじめから存在しません。ここの人達にとって、動物(犬猫)=人間の爲にだけ存在する食肉(牛豚)と同程度の認識でしかありません。

A12さんの言葉使いを見てもお分かりでしょ?まるで子供の様な汚い言葉で悪態をついて、とても大人としての常識を持っている方とは思えません。この人達を正論で論破しようとしても
全くの徒労です。普通の言葉が通じないのですから・・。

私は、東北地方の被災した犬猫達を懸命に救っていらしゃるエンジェルズさんの活動を高く評価して、支援金や物資をどんどん送らせて頂いています。私の友人は連休中、福島まで行きエンジェルズさんの活動のお手伝いをしてきました。皆さん、懸命に犬猫達の命の爲に頑張っておられます。

私自身は、エンジェルズさん以外の、他の二つの動物愛護団体にも支援金・物資を送らせて頂いております。年金生活者で余裕はありませんが、犬猫達の命の爲なら全然平気です。
石川さん、この掲示板へ来ると心が荒廃します。だから、ここは避けるべきです。

最後に・・・チッチさん、A12さん、この世にはお金以上に大切なものがあるのですよ?それほど、動物達がお嫌いなら、<動物虐殺の会サイト>でも立ち上げられたらどうですか?

以上、関西に住む73歳の動物好きより。
Re: 無題  石川実咲 - 2011/05/10(Tue) 17:54:24 No.1780

山下康子さんへ
ありがとうございます。そうですよね。ここにくるのはやめたほうがいいかもしれません。でもどうしてもここの掲示板にいる人が許せないのです。ここにいても私の考えなんて何も変わりません。だからここに残ってこれからも色々な考え載せていきます。エンジェルズさん本気で信じてるし動物は一生愛していきます。家族も大好きなので保健所から犬や猫引取り大切に育てています。家は広めなので沢山飼っていても普通の家と変わらないしすべての子が友達です。もちろん震災にかかわる支援金送ったり私はまだ中学生で行けなかったのですが母親は福島まで手伝いに行きました。将来は獣医になって出来れば自分の考え書いた本出して、老後はボランティア活動に努めたいなんて夢もあります。
絶対にエンジェルズさんの悪口書く人許せません。
Re: 無題  __ - 2011/05/10(Tue) 21:45:41 No.1781

>>正論で論破しようとしても

あなたの言う正論とは、
犬の為に集めたお金で自分の趣味のバイクを買う事ですか?
地元住民の許可を得ずに犬を連れ込もうとすることですか?

>>お金以上に大切なものがある
それは、人のお金を騙し取っていい理由にはなりませんが。

Re: 無題  通りすがりのお母さん - 2011/05/10(Tue) 22:06:18 No.1782

石川さん、中学生ちゃんだったのですね。
貴女がいまするべきことは
夢を実現させるためにいっぱい勉強して、
友達といろんなことを語り合ったり
中学生の今しかできないことを精一杯頑張ることです。
そして夢を実現させて、自分が稼いだお金で支援金を送れるようになったら
ここにもう一度いらっしゃい。

貴女が投稿している時間をみると少し心配してしまいます。
我が家の末っ子はもう高校生ですが
中学生の頃でもそんな時間はクラブだったり
友達とおしゃべりだったり
犬の散歩だったり、猫と遊んでたりで
パソコンに張り付いてるなんてありえなかったから。
Re: 無題  A12 - 2011/05/11(Wed) 00:39:53 No.1783

石川実咲さんへ

>あなた達は動物のことなんて大嫌い、自分達人間のことばかり考える極悪人なのですね。
動物が嫌いなら、「動物に関わる仕事」「動物と関わる仕事」には就きませんよ
自分の考えが受け入れられないからといって、勝手に「動物嫌い」に仕立て上げようとしないで下さいな

>今にみててください。
>AAがどんなにいい団体なのか証明してみせます。
残念ですがAAは過去に
「犬を自らの主張を通す為の道具にする」
「かわした約束を守らない」
「他人の迷惑を考えない」
「事実を捏造する」
「集めた犬の管理がまともに行えない」
という事をしており、【信用するに値しない者】だと結論付ける事が可能なんです
こういった体質は、今も改善されていないみたいですしね

>絶対にエンジェルズさんの悪口書く人許せません。
「結論ありき」の主張は【事実・現実】に対しては脆いから気を付けた方がいいですよ
Re: 無題  A12 - 2011/05/11(Wed) 00:44:52 No.1784

山下康子さんへ

>そもそも、この掲示板には、動物愛護という<動物達の命を守る>という感情がはじめから存在しません。
>ここの人達にとって、動物(犬猫)=人間の爲にだけ存在する食肉(牛豚)と同程度の認識でしかありません。
「人間という存在があってこそ」の「動物愛護」ですよ
人間社会の中で動物愛護活動をするのならば、「社会を構成する人間」の存在を尊重しなければならないのは当たり前の事です
それが出来ないというのなら社会にとって迷惑なだけです
【既存の人間社会】には関わらず無人島にでも行って「完全な自給自足生活」をし、自分の理想の社会を新たにつくり出し、その中で思う存分【自分の望む動物愛護】を実践しなさいな

>A12さんの言葉使いを見てもお分かりでしょ?まるで子供の様な汚い言葉で悪態をついて、とても大人としての常識を持っている方とは思えません。
現実から目を逸らし、物事の表面的な一部分を見ただけで結論付け、出てくる理屈は「感情論」ばかり
これって「常識を持った大人」のやる事ですか?
「正論で論破」とか言うのならば、口調じゃなく【内容】について反論したらどうです?

>普通の言葉が通じないのですから・・。
通じてるからソレに対しての反論が出来るんですよ
その「反論」に答えられずに「悪態だ」「常識が無い」だのと言って逃げてるアナタに言われたくはないですね

>チッチさん、A12さん、この世にはお金以上に大切なものがあるのですよ?
ええ知ってますよ
そして、ソレを平気で踏み躙るのがAAだって事もね

>それほど、動物達がお嫌いなら、<動物虐殺の会サイト>でも立ち上げられたらどうですか?
いえいえ、動物は好きですよ
好きだからこそ動物と関係の有る仕事に就いたんです
そういう仕事をやってるからわかるんです
「命を扱うのは好きでなければ出来ない、でも好きなだけでも出来ない」
「命を扱うのには、それ相応の義務と責任を負う覚悟がいる」
って事がね

自分達の一方的な主張を押し通す為に、多くの犬を長時間車に閉じ込めた状態にしておくのは「犬好き」がする事ですか?
「犬の為に使う事」を目的に掲げて集めた【他人の善意】を「犬の為」には殆ど使わず、贅沢品購入・遊興費・自身の生活費に流用したり、使途が不明なまま放置するのは【常識有る大人のする事】ですか?
キャパを超えた数の犬を集めたあげく、管理不十分な状態にするのは「管理者としての義務と責任を果たしている」と言えますか?
Re: 無題  石川実咲 - 2011/05/11(Wed) 13:56:02 No.1787

通りすがりのお母さんへ
あの、、、今学校の旅行の代休なんですけど。
Re: 無題  石川実咲 - 2011/05/11(Wed) 14:08:37 No.1788

A12さんへ
多くの犬、長時間閉じ込めるのはかわいそうですよ。
でもそれもできるだけたくさんの犬助けるためですよ。
A12さんが動物好きなことはわかりました。
あなたはどうしてもAAが間違っていると言いたいのですね。
だったらAAの人たおす前にあなたが動物愛護の団体のようなもの作ってみてくださいよ。
それで本当にあなたが動物愛護に関われたらあなたが大嫌いなAAの人達も私も引き下がりますよ!
Re: 無題  石川実咲 - 2011/05/11(Wed) 14:13:37 No.1789

通りすがりのお母さんへ
さっきの話につけたしですが私の部活は月2でかなり少ないのでしかも猫が寝ているところじゃまできないし暇だからここにいるんですよ。
勘違いしないでください。
私別に引きこもりでも何でもないし普通の中学生です。自分の意見言うことの何がいけないのですか?
Re: 無題  A12 - 2011/05/11(Wed) 21:57:54 No.1791

石川実咲さん

>多くの犬、長時間閉じ込めるのはかわいそうですよ。
>でもそれもできるだけたくさんの犬助けるためですよ。
あの行動以前にAAが、「出来る事」「しなければならない事」をキチンとやっていたならば、すんなりと事は運んだでしょうね
AAが、「出来る事」「しなければならない事」をせずに、【自らの主張を通す事のみ】を考えて行動した結果が、あの「長時間にわたっての犬の車内閉じ込め」に繋がったんですよ
「犬を助ける」という目的の為に、「本来ならば必要の無い苦痛を犬に与える」のはおかしな事だとは思いませんか?

>あなたはどうしてもAAが間違っていると言いたいのですね。
これまでのAAの言動を【客観的】な視点で、感情をおさえて冷静に分析すれば、そう結論を出すしかないですね

>だったらAAの人たおす前にあなたが動物愛護の団体のようなもの作ってみてくださいよ。
申し訳ありませんが、私は【自分が責任持てる範囲での行動】しかする気はありません
「命」に対して無責任な行動は取れません

>それで本当にあなたが動物愛護に関われたらあなたが大嫌いなAAの人達も私も引き下がりますよ!
動物愛護の観点から他人が行動して、AAが引き下がりますか?
九州の時には、先にレスキューに入った方から「来なくてもいい」と言われたのに強引に割り込んで来たあげく、所有者が別に存在する犬やステンレス犬舎を強奪して行く様な集団ですよ?

>自分の意見言うことの何がいけないのですか?
いけなくはないですよ
ただ
インターネットという「不特定多数の者」が参加する【公共の場】での発言である事
自分のネット上での言動の責任は【自分に有る事】
を忘れない様にね

「中学生だから」なんてのは言い訳になりませんから
Re: 無題  石川実咲 - 2011/05/11(Wed) 23:13:45 No.1792

別に中学生だから何言っても許せとは言っていませんよ。

石川実咲さんへ  knd_pev77 - 2011/05/12(Thu) 19:30:23 <URL> No.1797

日本の未来も捨てたもんじゃーないですね。
心の優しい子供さんが育っている。

それに引き替え、A12と_のなんと下品で恥ずかしい大人な事か。笑

こんあ大人になったら駄目だと言う見本のような2人ですね。^^

こんな、何もしないで口先ばかりで揚げ足取ってる人最低ですね。

例えばの話・・・・極論・極悪人であってもこの2人よりは100倍も1000倍もまし!

この人たちは友人は居ないと見えます。

居たら、他人をこんな風には苛めない。

もっと他人を意識し、幾らネット上であれ、まともな会話をするはずです。

本当に可愛そうな人達です。

来世は動物にすらなれない。

小さい蜘蛛ぐらいでしょう・・・。

可愛そうに・・・・自業自得。南無〜。
Re: 無題  __ - 2011/05/12(Thu) 23:11:58 No.1798

>何もしないで口先ばかりで

どの口が言ってるんですかね?

今日も犬猫の糞尿まみれの部屋でいろんなものを触って
尼崎市の昭和通のカンダ美容室の店番ですか?

なんであの猫は
2010年7月30日金曜日に様子がおかしくなってから、
2010年7月31日土曜日になくなるまで趣味のネット三昧で病院にも
連れて行っていないんですか?

2007年7月から狂犬病予防注射をしていない、人を2回も噛んだ犬と、
2009年5月から不妊去勢手術をしていない猫の世話はいつになったら
やるんですか?

言い訳しないんでしょう? ↓

「くだらない言い訳は結構ですので犬ねこに
きちんとした受診と予防をお願いします」
「了解です。」「言い訳は居たしません。」
ttp://backupurl.com/c82jzg
_へ  knd_pev77 - 2011/05/12(Thu) 23:26:37 <URL> No.1799

相手が私でよかったね〜。笑
この原告の会のお仲間さんは、人の個人情報をネットで何度流した事やら。

私が何もアクションしないからとやり続ける馬鹿は来世は人間には生まれなさんな。

何時かは神さんがあんたがたを成敗してくれる。^^


Re: 無題  A12 - 2011/05/13(Fri) 00:11:17 No.1800

アホ(本人認証済)へ

>日本の未来も捨てたもんじゃーないですね。
>心の優しい子供さんが育っている。
その「優しさ」につけこんで利用してるのがAAなんだけどねぇ

>それに引き替え、A12と_のなんと下品で恥ずかしい大人な事か。笑
>こんあ大人になったら駄目だと言う見本のような2人ですね。^^
と、
「自分が考え、自分で決め、そうして自分がとった言動」に責任持たず、その責任を【事実を歪曲・捏造】してまで他人になすり付けて自己保身・自己正当化してばかりのknd_pev77
が言ってますが?

>何もしないで口先ばかりで揚げ足取ってる人最低ですね。
【間違いの事実】を指摘してるだけだろ
世間知らずの婆さんの「無知・無責任・非常識・非論理的・反社会的・自己中心的」な【感情優先】によって犯した「恥さらしな間違い」のな

>例えばの話・・・・極論・極悪人であってもこの2人よりは100倍も1000倍もまし!
根拠を示してみ?
「例えばの話・・・・」な〜んて逃げ道用意したつもりでも、「極論・極悪人であってもこの2人よりは100倍も1000倍もまし!」ってのは「例え」じゃなくて【結論】なんだからさ
その「極論・極悪人」についての【具体的な例え】を出さなきゃ「例えばの話」にゃならんのよ

>この人たちは友人は居ないと見えます。
>居たら、他人をこんな風には苛めない。
>もっと他人を意識し、幾らネット上であれ、まともな会話をするはずです。
そういう扱いを受ける程、オマエやエンジェルズが【異常・マトモじゃない】ってだけの事

>来世は動物にすらなれない。
>小さい蜘蛛ぐらいでしょう・・・。
>可愛そうに・・・・自業自得。南無〜。
で、最後は「宗教」に逃げるわけね
どんだけ無責任なんだか

>私が何もアクションしないからとやり続ける馬鹿は来世は人間には生まれなさんな。

行政が何もアクションしないからと法令違反をやり続ける馬鹿は、輪廻転生から外れて原子も残さず全ての時空から消滅してくれ

正義は勝つ。  パリス - 2011/05/01(Sun) 00:07:53 No.1756

鎌田まりみさん、チッチさんへ

私は滋賀県民ですが、エンジェルスさんを支持し、心から尊敬しています。
お願いですから、どうか動物たちに一生懸命に力を注いでいる
エンジェルスさんたちの邪魔をしないでほしいです。
こんなことをいつまでもしていたら、バチがあたりますよ。

このHPを読んで貴方たちに「心」がないのはよくわかりましたがこんなことをいつまでもしていたら、バチがあたりますよ。
貴方達よりももっと多くの人がエンジェルスさん達を支持して応援しています。海外でも認められているのを知ってますか?

正義は勝ちます。
エンジェルスさん万歳!
Re: 正義は勝つ。  なり - 2011/05/01(Sun) 02:43:27 No.1757

負けてるジャン

オリバーさん預金を差し押さえられて、泣いてたじゃん!

馬鹿じゃない?
Re: 正義は勝つ。  チッチ - 2011/05/01(Sun) 17:44:06 No.1758

私をお呼びですか?
こちらで呼びかけられましてもね、いつもいつも見るわけじゃありませんから。私に言いたいことがあれば、鳥のブログでお願いします。

 新庄動物病院今本院長のブログから
・・・・・・・・・・・・・
今本です。

つい先ほど(本当に1時間ほど前です)、衆議院議員の長島一由議員から直接お電話をいただけました。

議員の先生方と、日本獣医師会山根会長の視察がゴールデンウィークの三連休に予定されているそうです。詳細の決定は、月曜日あたりだろうと考えています。ぎりぎりのタイトなスケジュールで動くことになりそうですけど、私以上にギリギリの状態の動物がいる限り、獣医師というのは動くものなんです。

長島議員は、ブログでもここを紹介してくださっていて、ひじょうに熱心に報告をされていて、何とかしようとされています。それとともに、数多くの署名や皆さんの声が届いたことも大きな要因であったようです。

その視察については、高邑勉議員と明日の朝からお話しさせていただきます。これに関しまして、先ほどから、日本動物福祉協会の方や現地ボランティアの獣医師、日本高度医療センターの夏堀院長と話し合いをさせていただきました。
(後略)
・・・・・・・・・・・・・・・

エンジェルズの名前はどこにも見当たりません。

「エンジェルスさん万歳!」
 そういや、そう遠くない昔、汚職のうわさにまみれた松岡 利勝元農林大臣が自殺した時、「安部総理万歳!」と遺書を残しておりました。

 エンジェルズさんを尊敬する軽蔑するのは、あなた自身の決めること。
 他の人がそういうあなたを蔑むかどうかも、他の人の決めること。
 いいんじゃない?自分の選択に殉じるのは。

 エンジェルズのうそや二枚舌など、政府や東電の二枚舌に比べればかわいいおままごと。

 「原発周辺の動物の救済の予定」2011/5/1(日) 午前 0:40
Re: 正義は勝つ。  石川実咲 - 2011/05/06(Fri) 15:32:14 No.1760

パリスさん。
私はエンジェルズさんは悪くないと信じています。
チッチさんやなりさんの言うことは耳に入れないで私達はエンジェルズさん応援しましょう!
Re: 正義は勝つ。  A12 - 2011/05/07(Sat) 11:17:42 No.1761

パリスさんへ

その「正義」とやらは「誰にとっての正義」なんでしょ?
「正義」なんてのは、人によってそれぞれ異なるモノなんですけどねぇ

何がどうなれば「勝った」事になるんでしょ?
動物愛護ってのは「勝負事」じゃないんですけどねぇ

「心」が無い?バチがあたる?
そうやって、エンジェルズに対し異を唱える者を引きずり落とす事でしかエンジェルズの正当性を主張出来ないのなら、エンジェルズってのは「その程度の存在」でしかないという事
あなた自身が「エンジェルズは程度の低い存在だ」と言ってる様なものだと理解出来ていますか?

滋賀県在住だと言うのなら、「客観的に判断して、どう見てもキャパオーバーな滋賀シェルターの現状」を改善する為にボランティア参加したらどうです?
その方が、ココでウダウダ言うよりもエンジェルズの為というより「収容されている犬達の為」になりますよ

エンジェルズ―都島を去る  鎌田まりみ - 2011/04/17(Sun) 00:09:53 No.1752

こんばんは。都島からの情報です。
今現在、都島事務所は家財道具は一つとしてなく、無人で空っぽの状態だそうです。今までも 何度となく引越しセンターがきても
荷物の移動だけだったので今回もかと半信半疑でしたが、本物のようです。
今、元大阪事務所の近隣は静けさを取り戻しました。

都島事務所は、常駐スタッフの徳永氏も住んでいましたし、大阪支部長の山口氏の気功教室も存在しました。
しかし、今は人影もなく、誰も住んでいません。
大阪スタッフとは縁が切れたのか、それとも大家さんから出て行けと言われたのか・・・理由は分かりません。

大阪事務所は、唯一のお抱え医師、くすのき動物病院に通うためにも、必要な場所だったはずなのですが、
それもどうなったのでしょう。くすのき動物病院のブログからは、相変わらずの共存・共営体制がうかがわれます。
都島にいた、多頭飼育の猫らも滋賀に移動したのでしょうか。


メタぼんさんが里親リストが全部滋賀になったと書いたあたりから頻繁に荷物の移動があったそうです。


さあて、どこにいったんでしょう。
関東事務所設立は、がちにあるのかもしれません。
新しいハーレー  鎌田まりみ - 2011/04/19(Tue) 07:14:28 No.1753

滋賀の高島シェルターには、代表と統括2人分のハーレーがありましたが、
どちらかのハーレーが今回、新車に入れ替わりました。

ハーレーに仮設住宅。
ペットレスキューの実入りは相当あるようです。

支援物資は、仮設住宅の前に野積みというのに。
駐車場をつぶして、仮設住宅を建てたために、ボランティアに来る人たちの車は全て路上駐車になっています。

支援物資を大事にしない、人の迷惑は考えない、体質は変わりません。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |